最悪な法案が可決された。。。

 

 

 

共同親権

 

 

 

これ、別居親の利益が先行してて、クソすぎる!

 

子の利益のためとか言ってるけど問題点が多すぎて可決するのが時期尚早すぎる。

 

可決するにしてもなんでこんなスピード可決に至るのか全く理解できない。

 

こんなクソ法案がスピード可決するなら同性婚もあっさり認めたれよって思うよ。

 

日本ってどんどん住みにくい、結婚しにくい、子どもを産みにくい国になっていってるけど

 

政治家達はわかってんのかな?

 

自分たちがウハウハするための税金を徴収する母数を自分たちで減らしていってるんだぞ?

 

おかげでこれから生きていく我々が徴収される税金はもっと高くなり貧困の割合は年々増すだろうね💔

 

それでも政治家は潤ってるんだろうから本当に日本で生きていくのは馬鹿らしい。

 

なんならもう日本から各都道府県は独立して国になってしまえばいいと思うよ。

 

あんなクソ総理に国を納める能力なんて何一つない。

 

各都道府県で元明石市市長のような泉さんの考えを実行して立て直して欲しい。

 

少子化はより進むだろうね。

 

せめて何かこの法案の中に少しでも救いがあればいいけどないよな。

 

養育費の不払い問題ちゃんとこの法案で解決できるようになってるんか?

 

曖昧なまま進んでるから甘いままなんだろうけど面会拒否しただけで主に監護している母親にペナルティは重いんでしょうね。

 

女性に優しくない法案っぽいし。

 

諸外国のモデルにしてるならしっかり養育費の不払いのペナルティも真似して欲しいものだ。

 

諸外国のように国が立替するか、強制徴収するか罰則を作るべきなのに何もない💀

 

バカかよ。

 

 

 

それにしても今現在離婚に向けて頑張ってる方達・・・

 

辛いよね😭

 

「耐えられるDV」発言した柴山(裏金896万)

 

1年間くらいDV被害を体験してみたらいいと思う。

 

その立場に立ってみないと痛みはわからないだろうからね。

 

痛みを知ったらそんな発言はできないだろうよ。

 

その発言に加えて「離婚しにくい社会」って…

 

弱者を丸無視して、子と関わりにくくなった体裁をなんとかこの法案で取り繕うとしてるようにしか思えないんだよな。

 

子連れ別居したら刑事告訴できるようにとか、は?なんだけど。

 

では一回でもDVしたら刑事告訴でいいよな?

 

一回でもモラハラしたら刑事告訴でいいよな?

 

危険だから逃げてんだよ

 

逃げられて体裁悪くなるから自分の利益しか考えてないだろ!!

 

 

 

なんで離婚に至っているのかって部分が大事なのにその部分を丸無視してる法案なんだよ。

 

 

 

無理、本当こんな法律無理。

 

死人も出るよ。

 

希望が持てなくてずっと恐怖で怯えてる日々を送らなきゃいけない人も少なくない。

 

 

 

 

親権者が二人になることで所得が合算されて教育無償化も受給しづらくなるってことは

 

そこに税金を注ぎ込めなくするようにしてるだけじゃないの?って勘繰るよね。

 

児童扶養手当は監護者の収入のみで判断されるからまだいいけど。。。

 

 

 

共同親権になると常に父母で話をして決めるっていうけど

 

話し合いができないから離婚してるって大前提がなぜか理解されてない法律なんだけど大丈夫か?

 

話し合いなんてできるわけないじゃん。

 

俺のいうことが正しいって思ってるやつばっかりなのに。

 

折り合いつけれたら離婚はしてないってのに。

 

この話し合いの内容見てて違和感しかなかった。

 

緊急の手術や身の回りの日常の行為(習い事や毎日の食事)は例外的に一方の親で決めれるって。

 

なんっていうか馬鹿馬鹿しい。

 

で、慢性的な持病の手術は個別に判断って何?

 

急迫な事情も日常の概念も全て曖昧。

 

曖昧なまま法案が可決されるってなんでなの!!

 

全てにおいておかしい!

 

欧米諸国に合わせて共同親権を推進したかったのかもしれないけど

 

事例や問題点をしっかり把握してないよな?

 

欧米諸国で別居親の利益を優先した結果DVや殺人事件が多発してんぞ?

 

アメリカでは年間平均60人以上の子が殺害されてんぞ?

 

それを踏まえて親権をめぐる家族法の見直しが進められてるのに、なんでその後を追うように一から同じことしようとしてんの?

 

で、DVと殺人事件が多発してから見直しするってこと?

 

 

マジで不利益!

 

 

怖い!

 

 

再婚した人も共同親権を請求されたらそうなる可能性高いし

 

お先真っ暗よ。

 

今日私も可決される前に署名したけど可決されてしまった。

 

それでもどんどん署名数は増えていってる。

 

 

 

 

共同親権を廃案にしてほしい😭

 

 

賛同できる方

 

是非とも署名を😭

 

 

 

私が今日署名したのは15時前。

 

その時は署名数13万だったの。

 

すごい勢いで増えています。

 

この法案がおかしいと思ってる人がこれだけいるのに可決させた議会の奴らはどうかしてる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ