一番初めに使い始めたクレンジングは・・・

 

DHCだったな🤔

 

専門学生時代だったかな🤔

 

その後はパーフェクトリキッド

 

ソフティモのスピーディークレンジングオイル(ピンクの容器)

 

その後オルビスのクレンジングで落ち着いてずっと使ってたはず🤔

 

離婚後は色々試したなー🙄

 

オルビスからの浮気。

 

DUOとの出会いはなかなか衝撃でした。

 

こんなクレンジングがあるのか!とw

 

でも高いからサンプルとかでマナラ、ファンケル使ってちょっと寄り道して浮気しつつもオルビスに戻るって生活w

 

でもDUOの洗い上がり、簡便さが気に入り

 

ガッツリDUOにロックオンして数年経ちました。

 

オルビスとは今や疎遠です😇

 

でもDUOともおさらばしてました。

 

コストカットするために不安

 

今はビオレの泡クリームメイク落としで落ち着いてます。

 

 

 

 

めっちゃ楽。

 

汚れもちゃんと落ちる。

 

そして安い。

 

肌も異常ないから使い続けられる。

 

やっぱりお財布に優しいのはありがたい。

 

余裕があるならDUOに戻りたい気持ちはある🔥

 

オルビスも良いけど微妙に高い。(安い部類ではある)

 

オルビスは一度VIP会員になるとその後お買い物しなくても維持されるようです。

 

でも全くお買い物してないので申し訳ない気がしてなりませんが、特別今は買うものがないので貢献できません😇

 

今はビオレに貢献しまくりです。

 

長女のニキビ肌用にはこれ。

 

 

 

長女もめんどくさがりなので、それほどニキビ予防に効果がある感じはしないようですが、楽なので使ってます😅

 

 

 

そしてボディソープ。

 

 

 

 

 

手に泡を出して手で洗ってます。

 

 

めちゃ楽😂w

 

 

しかも安い👌

 

 

夫はこっちのお高めを使ってます。

 

 

 

 

 

こっちは香りが良いし、泡切れ?っていうのかな?

 

さっぱりとした洗い上がりで変に、しとーっとした感じが残らなくて良いらしいです。

 

私も長女もこっちのボディソープは結構好きだけど安いビオレで十分かなと。

 

次女はこういうドラストで売っているものを使うと肌がすぐにガサガサになるから使えないのが残念🥲

 

いまだにnico石鹸にお世話になってます🙏

 

泡の楽さを実感させたいけどできないのでnico石鹸も泡タイプが出たらいいなーと思うけど

 

きっと難しいだろうな🤔

 

楽さになれるとめんどくさい工程をするのが本当に億劫になりますね🙊

 

スキンケアも今はプロアクティブの残りを使ってて

 

2つの工程で終わるのでささっと終わってこれまた楽です。

 

けどそろそろ無くなるので次は何かでもらったカナデルのオールインワンなんたらのサンプル品を使ってみる予定です!

 

これがなくなったら・・・

 

オルビスか、無印で落ち着かせようかなと。

 

あ、そうそう。

 

化粧下地もちゃんとしてないから今は家で眠っていたオルビスのBBクリームだけ塗ってました。

 

それもなくなっちゃったので何か買わないといけないけど何も用意してない🙅‍♀️

 

オルビスの日焼け止めだけで過ごそうかな🤔

 

最近まではBBクリーム塗ってたから毛穴が隠れて綺麗な肌に見えてたけど日焼け止めだけなら

 

きったない肌露出して見苦しいかな?🙊

 

綺麗で痛いからスキンケア頑張ろうとか思う時期もあったけど

 

今はめんどくさい期に入ってきてるのでやる気ないマンになってます無気力

 

また頑張ろうとする時期が来たら頑張ろう🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ