家の裏のカッチカチの土を天地返しから始めようと考え中です🤔

 

まず道具を揃えるところからですが🥹

 

畑Youtube始めようかな🥹

 

色々考えた末、畑は「レイズドベッド」にして底上げした畑にしようと思います👌

 

こちらのブログを参考にDIYにチャレンジです🔥

 

 

 

 

Youtubeもいっぱいあるので動画投稿よりも視聴の方で忙しいなw

 

 

おしゃんな畑を目指してDIYしつつ頑張ります🔥

 

夫は家前の塀を作ったり芝生敷いたりする予定なので

 

各々黙々と作業することになるかな🤔

 

私は手伝って欲しい😂

 

 

これから買うものは・・・

 

スコップ

三本鍬

手袋

長靴

レーキ

酸度計

木材

支柱杭

アゼナミ

ペイント刷毛

防腐用オイルステイン

防草シート

アゼナミ

有機石灰

堆肥

化成肥料

 

 

 

 

ファァァァ・・・

めちゃくちゃお金かかりそう😇💸

 

 

 

これが終わったら今度は苗代😇

 

 

 

 

将来の自給自足生活の足しにするために頑張ろう🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ