母の虫垂炎。

 

思った以上に炎症が酷く

 

採血結果も芳しくない状況により急遽手術して取り除くことになりました😱

 

これから手術とLINE来てて、ただただびっくり😨

 

昨日面会に行ってきました。

 

今は前日予約が必要なんですね・・・

 

しかも一回30分まで。

 

寝たきりな姿を目の当たりにするのはちょっと気持ち的にきついなって思ったけど

 

普通に元気でした😂

 

術後だから突っ張るような感じで痛いとは言ってたけど想像してたより元気でホッとしました。

 

まだ69歳。

 

もう69歳。

 

ちょっとしたことがきっかけで寝たきりになる可能性だって大いにあるので

 

けっこう警戒してましたが、まだ大丈夫そうで本当に安心しました。

 

でもまたいつ何が起こるかわからないから色々覚悟はしてた方がいいとは思うけど想像が追いつかない。

 

父も一緒に連れて行って週に一回しか面会ができないとその時初めて知り

 

貴重な一回をあっさり使ってしまってなんだか申し訳ないことをしてしまいました😅

 

まぁ父一人で面会にくることもそうないだろうから良いってことにしますw

 

今は入院パックみたいなものがあるんですね🤔

 

ティッシュやら歯ブラシやら必要なものがお金を払えば病院で用意してくれると。

 

便利ですね〜👏

 

手術では結局虫垂だけではなく盲腸のちょっと上まで切り取ったとのこと。

 

広範囲に炎症起きてたのによく我慢してたなって思います😓

 

母は元々便秘症なのでよくお腹が痛くなるのでそれだと思ってたようです。

 

でもいつも痛くなる場所とは異なりおかしいなと思いつつも我慢してたそうです😓

 

しかも病院も自分で運転して行ったって😱

 

父は寝てたので起こさず自分で行ったと聞いて可哀想すぎるなって思いました💧

 

入院したことも父にLINEで報告したって言うし・・・

 

一緒に住んでるのになぜこうも一人完結な感じになっちゃったのか・・・

 

 

まぁとりあえず母は無事だったので

 

体調悪化せず早期退院できることを祈るのみです。

 

 

 

父には限度額適用認定証の交付と加入している保険会社に給付金手続きの書類請求をするように伝えたので

 

必要なことはできてるかなと思います🤔

 

手術したから一気に医療費上がるだろうから限度額適用認定書は必須🤔

 

 

 

 

術後から普通に食事は出るんですね🤔

 

私が勤めてた病院では朝昼食止めで夕食は出るけど

 

母は朝手術だったからかお昼にはもう食事出てしっかり食べれたそうです。

 

食事を食べる元気もあるのでそれがわかっただけで栄養が取れるなら快方が近いと理解できました😮‍💨

 

 

 

 

 

同居してた時、引っ越しても頻繁に連絡がきてた時

 

めんどくさいなと思いつつも

 

親の入院っていう事実はなかなか堪えるものだと今回実感しました🫠

 

 

 

 

兄嫁の義姉のお母さんも今寝たきりでいつどうなるかわからない状況なので

 

世代的にそういう時期を迎えてるんだなと・・・

 

 

 

 

 

 

母は認知症テストを受けて全く認知症っ気なく通過できたそうですが

 

実家の冷蔵庫整理をしてたら腐ってるものや使わないとヤバめなものがたくさんあって

 

冷蔵庫内がパンパンすぎて

 

まさしく実家の冷蔵庫って感じだなと思いつつ

 

処理してきました😂

 

それでも私が行く前は父も料理なんてしないのに

 

ご飯炊いて味噌汁作って炒め物作って頑張ってました👏

 

母がいない現実がどういうものなのか父も色々考えさせられたのではないかと思います🤔

 

週末また実家に行って冷蔵庫内の食材で作り置きをしてこようかな🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ