久しぶりに実家へ帰省しました。

 

正月ぶりかな🤔

 

姪っ子も来てて皆で外食へ行ったものの

 

母は少し食べたところで腹痛を訴えそこから食事を食べず。

 

お腹を痛がり苦しい表情を浮かべるものの「大丈夫」と皆に食事をするように言い皆が食事を終えるのを待つ母。

 

家に帰っても寝転がりはせずストーブの前でお腹をさするので

 

 

 

私:いつからそんなに痛いの?

 

母:昨日、点滴打ちに行ったの、それで一旦は落ち着いたの

 

私:点滴⁈なしたのさ!そんな体調悪いんだったら呼ばなくてよかったのに〜(呼ばれて実家に来た)

 

母:腹痛と下痢と吐き気と寒気がしてかかりつけ医に行ったら風邪じゃないかな〜って言われて点滴して症状が落ち着いたのよ

 

私:でもまた痛くなってきてるんだ?

 

母:うん・・・薬はもらって飲んでるんだけど痛み止め一緒に飲んでいいものかな?

 

私:いや〜どうなんだろう・・・わかんないな

 

母:これなんだけどね

 

私:胃薬とか消化を促すのは飲んでるからとりあえずは大丈夫そうな気はするけど・・・

 

母:じゃ、痛み止めは我慢しとこうかな

 

 

 

 

その後もお腹を痛がる母。

 

 

 

 

こんなに体調の悪い母を見るのは初めて。

 

便秘でよく腹痛になってたから見慣れた光景ではあるけど

 

トイレに行っても何も出ないし、痛みも消えないのがいつもと違う

 

でも動いたり喋ったりはできるからそれほど重くは受け止めてなく、帰る時間になったので帰宅。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日仕事中にLINE音が鳴り、仕事が落ち着いた時に確認すると母から。

 

 

 

 

 

 

入院しました。

 

 

 

 

 

 

えぇぇ!!!

 

 

 

何があった!!

 

 

 

 

やっぱりどこか悪かったのか!

 

 

LINEを読んでいくと・・・

 

 

 

 

 

 

虫垂炎

 

 

 

 

虫垂炎かぁ!

 

あぁ・・・原因がわかってよかった!

 

大きな病気でもなくてよかった!

 

手術と保存療法どちらにするかで迷って保存療法にした母。

 

切った方がいいのでは?と思ったけど本人の希望だし

 

痛みも治ってきてだいぶ楽になったそうで、一安心。

 

 

 

 

 

ビビりましたねー

 

 

 

 

いつも元気な母から入院ってワードが飛び出してきて予想外の出来事すぎて

 

 

 

 

なんとも言えない気持ちになりました。

 

 

 

めんどくさくて放っておいてほしい相手だったのに

 

いざこうして入院などイレギュラーな状況に陥ると

 

全然嬉しくないしショックな気持ちが出てくるものなんだなと。

 

 

 

何はともあれ、病状落ち着いてホッとしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ