令和5年度が残り3日で終わる…

 

 

あっという間の一年でした。

 

 

クソババアにイラつきつつ

 

 

ボーナスがないない疑惑で転職を考えたりしてたけど

 

 

乗り切った、というか時が過ぎたっていう方がしっくりくるかな🤔

 

 

 

2年目がスタートするけどどんな年になるか。

 

 

 

正社員の入れ替えでほぼ新入社員。

 

 

新卒は来ないけど、入ってすぐ担任(副担任なし)を持つって大変そうだなと思うけど

 

保育士の世界ではこれが普通なんですかねぇ?

 

 

正社員は数人残るけど

 

一人はまだ正社員になって半年経たない人だけど役職者になる人

 

もう一人は役職者だったのに仕事ができないから私が入社した年に役職から外された人

 

そして私。

 

 

少ない😂

 

 

そして新たに正社員が4人加わる予定。

 

 

どうなるんだかなぁ。

 

 

4月だけは会議に出席するつもりです。

 

 

昨年は3回のみ出席。

 

 

入社した4月は出て欲しいと言われて出たけど

 

生産性の低い進行役だけが話す会議という名の報告会だったので

 

出る必要ないなと思い翌月からは欠席😇

 

自分が関わった行事の反省・報告のためにもう一回出席

 

牛乳について意見申しだてするために3回目の出席

 

 

一応他の月も何回か出てみようかと思って行ったけど

 

会議の日程が変更されてるのを知らず出れず😇

 

 

 

だから今年もとりあえず4月だけ出て後は出ない方向でいます。

 

無意味な時間を搾取されたくないし。

 

親族の女と施設長の意見しか取り入れられない会議なので本当に無意味。

 

とりあえず私は4月の会議でこちらに不利にならないようにあれこれ指示出してそそくさと逃げます🏃‍♀️

 

おやつ作らなきゃいけないしw

 

 

 

2年目にして中堅層になるとはな・・・

 

 

 

 

新天地と言うのは本当入ってみないとわからない世界

 

 

 

一年経ったけど

 

保育士の先生とはかなり壁を感じます🫠

 

打ち解けた先生は辞めちゃうし・・・

 

役職から外された数少ない正社員の先生とはかなり相性悪いし

 

パートさん達の方が話しやすいのは何故だろう🤔

 

味方がいない世界なんでミスを起こすと命取り。

 

すぐそこを目掛けて口撃してくるので嫌な世界です。

 

愚痴れる相手がほぼいない状態なので昨年よりもここで愚痴る頻度が増えそうです(申し訳ないです🙏)

 

明日はいつものパートさんが休みなのでクソババアとパートナーを組む日です。

 

早めに仕込み終わらせて一人で大丈夫だからゆっくりしてていいよ〜(入ってくるな)と伝える予定です😎

 

一人でこなせる園児数で助かるけど園的には少な過ぎて園存続できる園児数ギリギリらしいから

 

本当いつ潰れるかとちょっと不安になる🥶

 

施設長は今の職種から脱して経理やりたいとか謎の希望があるらしいし

 

親族の女も謎の役職についてさらに地位を築き始めてるし

 

クソババァは80歳手前だけどまだ将来の夢掲げてるし

 

なんていうか園を引っ張っていく人がまともな奴いなくて

 

正社員の先生達が今後さらに大変なことが待ち受けてるとしか思えない

 

そんな職場🫠

 

 

 

保育士さん達、がんばれ。

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ