長女のフォートナイトとswitchの連携を

 

何もわからず設定したのが3年前。

 

次女もswitchを購入してフォートナイトをダウンロードしたものの

 

新しいswitchと連携しようにもうまくいかなかったのが2年前

 

その時は全くわからず断念しました。

 

次女にはがっかりされたけどわからなかったんだもの・・・

 

なぜ長女のはできたのか自分でもわからなかった。

 

 

 

 

そしてまたフォートナイトをやりたいと。

 

長女も次女とやりたいからどうにかしてと。

 

 

 

やってみたものの30分間格闘したけどやっぱりわからない😂

 

 

 

switchでフォートナイトのゲームをダウンロードするのは簡単にできる。

 

 

 

ニンテンドーアカウントにログインしてダウンロードするだけだから。

 

 

でもその後、ペアレンタルパス(暗証番号的なやつ)がないとフレンド申請来ても許可できないからパスを入れてくれ

 

って言われてもそんなパスわからねぇ😂

 

ちょこちょこ調べてみるとEpic Games(フォートナイトの会社?)のアカウントで確認できるっていうけど

 

そもそもそんなアカウント次女用に作ってない。

 

いや、作ってはいる。

 

2年前に。

 

でも、switchで始めたアカウントとその2年前に作ったEpic Gamesのアカウントの名前が一致してないから

 

同じものではなく、何も役に立たない無益なアカウント。

 

長女の時もよくわからないままあれやこれやとやって無駄なアカウントがどこかに残ったままになってます😓

 

そして、また新たにアカウントを作ることはできたもののどうやってswitchで始めたアカウントと同期?連携?したらいいかが理解できない😱

 

格闘すること30分…

 

かなりイライラしてきた私。

 

片手にswitch

 

もう片方にスマホ

 

体育座りしている膝の上にiPadがゆらゆらと揺れている状態で格闘中👊💥🤯

 

 

 

 

だめだ…全然わからない

 

 

 

2階のデスクトップに移動して気分を変えて再度検討。

 

 

 

「switch フォートナイト アカウント 連携」と検索

 

 

するとYoutubeが何件かヒット

 

すがる思いで一個の動画を見てみる

 

 

 

すると同じような感じで連携しようとしている動画だとわかりました。

 

 

 

そしてあれよあれよという間にアカウント連携完了!!!!!!

 

 

 

よ、よかった😭

 

 

 

でも、結局Epic Gamesのアカウント3つ作って、3つ目で連携できました😇

 

2つは削除リクエストして2週間後には消えるる予定です😇

 

ハァァ・・・頑張った・・・

 

 

 

 

どいうやら2段階認証という設定をする必要があったようだし

 

そもそもswitchでダウンロードした後すぐにEpic Gamesのアカウントを作ればよかったって話。

 

子どもたちがそのアカウントを作る過程をスキップしたがためにめんどくさいことに😇

 

とりあえずなんとかなったのでよかったです。

 

 

 

 

そしてこの時じゃないけどちょっと前に長女がswitchで使ってるアカウントを見守り設定しているつもりでいましたが

 

できてませんでした😂

 

ずっと管理者の私のアカウントでプレイしていたことに気づきましたが

 

もう今更な感じだし、悪用もされてないのでそのまま現状維持してます😂

 

 

 

 

もうめちゃくちゃです😂

 

 

 

 

設定とか承認とか連携とか、本当めんどくさいです絶望

 

 

 

スマホもキャリアを変えてまだフィルタリング設定してないってDMできたので

 

設定しなきゃいけないけど全然やる気出ません😇

 

 

 

 

子どもたちが寝たらやらなきゃな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ