今年の6月から定額減税されますねー👏

 

これで今年は所得税と住民税が減るのでありがたい😊

 

1人4万円の減税

 

扶養家族も対象だから我が家は4人家族なので

 

4万×4人で、16万円の減税👍✨

 

夫が子ども達の扶養者なので

 

夫の減税内訳はこうなる

 

1人4万円(所得税3万、住民税1万)だから

 

夫の所得税からは9万円の減税

 

夫の住民税からは3万円の減税ってことになる👏

 

私は4万円分自分の給与から減税される👏

 

いつものことながら高所得者だけ対象外にされるの本当なんなんでしょうね。

 

累進課税制度のある日本国内で高所得者は低所得者に比べてものすごい税金を払ってるのに

 

国からの恩恵を受けられないって不公平だと思う。

 

多くの税金を払ってるんだからありがとうって意味を込めて対象に入れてもいいだろって思うけど何なんでしょうね。

 

裏金牛耳って、税金は払わないくせに

 

政治家以外の高所得者には払わせるだけ払わせといて

 

お前らはお金いっぱいあるから減税不要とか、頭とち狂ってる🤷‍♀️

 

で、この減税がいつからどのように始まるのかというと

 

所得税と住民税でちょっと違う。

 

所得税は6月から給与から減税されて6月で引ききれない分は翌月以降から引かれて行くっていうシステム!

 

住民税は6月の徴収がなくて、7月以降の11ヶ月で減税分を徴収されていく!

 

だから今年はちょっと手取りが増えるって感じになりますかね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

けど・・・

 

 

 

 

 

今年1回限り真顔

 

 

 

いやいやいや…

 

やらないよりは、やってくれた方が確実にありがたい

 

やってくれてありがとうって思ってる

 

でも、この定額減税を行う目的がこれよ?

 

 

 

急速な物価上昇に対する国民の負担を軽減するため

 

 

 

なのに、今年一回きりで負担が減るのは一瞬だよ

 

 

 

どんな調査をした結果その政策をするに至ったのがプロセスまで公表してほしいですね〜

 

 

 

喜んだのも束の間

 

 

 

こんなニュースが・・・

 

 

 

再生可能エネルギーの普及させるために電気料金に上乗せされている賦課金の負担額が4月から

 

年間1万6,752円増えるそうです😇

 

 

 

定額減税4万円って謳ってるけど

 

始まる前からすでに約1万円の目減りって…

 

本当やり方が姑息。

 

定額減税で4万円給付してくれてもさ

 

賦課金4年分にも満たないのよ

 

今後電気料金が下がることなんてないし、賦課金は定額減税と違って1回きりじゃない

 

今後ずっと続くし、むしろ上がる可能性の方が高い

 

 

 

国民を馬鹿にしてるから増税めがねなんてあだ名が付くし、皆そのあだ名に納得しちゃうのよね👓

 

 

 

 

早く自民党解散して政権交代してほしい

 

 

 

どこの党も変わらないかもしれないけど

 

もう少し国民のリアルな生活を理解している政治家に委ねたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ