私は根っからの人付き合いが苦手なタイプです

 

顔を合わせて目と目を合わせて会話すると

 

顔は赤くなるし

 

変な汗をかくし

 

声も小さいし

 

本来の自分は全く出せません🙅‍♀️

 

だからこうしたブログやSNSでのつながりというものが性に合ってます

 

オンライン電話する時もアイコン設定で顔を出さずに話せるのも本当助かる

 

ブログを始めてからいろんな出会いがあり地方の人とも繋がって不思議だなと思いつつ

 

楽しいし嬉しいし、便利な世の中だなってここ数年ずっと思ってます

 

 

 

 

っていうこのような経験を積んで思うのが

 

人との出会いで何が起こるかわからないってこと

 

 

 

 

私の勤める職場の施設長も全く違う職種から施設長になったと今日知りました

 

どうりでこの業界らしくない意見が飛び出てくると思ったらなるほどと腑に落ちました

 

なぜこの職種についたのかってのも人づてだけど聞けて

 

そこにもやっぱり人と人との出会いがあって

 

巡り巡って現在の職に行き着いたと聞いて

 

なるほどーと納得🤔

 

そこにクソババァが付属で付いてきてるのもどういう経緯なのか気になるところだけど

 

そこは何の情報もなかったので残念🤷‍♀️

 

 

 

 

でも人と人との出会いがあって

 

無資格だったけど資格勉強して資格とって

 

施設長になって園を経営してきたのは偉いなぁとちょっと見直しました

 

パソコンも全くの無知で教室に通って使えるようにもなったらしいし

 

私よりも一回り以上年上なのにその歳から頑張ってきたことは

 

素晴らしい👏

 

ほんの少しだけど見る目が変わりましたね👀✨

 

イライラする人ではあるけど頑張ってる人はすごいと思う

 

人付き合いは苦手だけど人脈ってのは広げるに越したことはないでしょうね🤔

 

でもそこに政治家とつながるのは嫌です。

 

結局投票時に入れて下さいってなるし、助けてやっただろ?って弱味を握られるような気がしてイヤ🤮

 

以前働いていた職場に内定をもらう前に

 

母が母の友達伝いに市議会議員さんに一言口添えをしてもらったことがあるのですが

 

その後何回か投票お願いしますって言われました

 

入れる人も大したいないから入れましたけど。

 

弱味に漬け込まれるようなこともなかったけどね。

 

逆に内定後、病院とつながりのある他の市議会議員さんが

 

院内を巡回して今度から私に入れて下さいって圧をかけてきたから

 

またこういう所でも「繋がり」というものが存在するんだなって思いましたね

 

だから政治家は嫌い

 

まだ38年しか生きてないけど

 

もう38年というべきか・・・

 

いろんな人を見てきた

 

まだまだいろんな人と出会うと思うから

 

人脈づくりというものを

 

少しずつ考えていこうかなと

 

ほんの少しだけ思いました👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ