厳しすぎるかもしれないけど誓約書に署名してもらいました。

 

あまり意味はわかってなさそうだけど。

 

話せば素直に応じるんですけど

 

事の重大性が理解してなさそうでこれまた悩ましいです…

 

 

ネットからダウンロードして我が家用に少し内容を変えて印刷しました。

 

習い事から帰ってきてから私の近くにおいでと促し

 

淡々と話して、少数のLINEグループは抜けなさいと促すとすぐに退会。

 

とりあえず、めんどくさいグループからの脱却は全て済みました。

 

これでまた様子見して、チェックしての繰り返しになるかなー・・・と思います😓

 

小学生からスマホ持たせるのは色々問題にぶち当たる覚悟で契約しないとですね・・・

 

放置してる親多いみたいだけど

 

怖い。

 

課金も100万超えの被害とか聞くと本当怖い😨

 

めんどくさくてパスワード教えてしまおうかなって思った事、何回もあるけど

 

教えてはいけない。

 

はよ成長して・・・って思うけど

 

高校生、大学生になっても大人になっても常識なかったら騙されるよな。。。

 

私もワンクリック詐欺に遭いそうになり

 

電話番号は教えなかったけどメアド教えちゃって変なメールがくるようになったこともあったなぁ・・・(遠い目)

 

結局お金を払うことなく終わったけど。

 

危なかった。

 

時限爆弾みたいにカウントダウン始まって冷や汗ブワァァァって出たw

 

パニくりながらも途中で、あ、これってワンクリック詐欺かもって切り替えられたのは

 

当時の自分、グッジョブだったw

 

とまぁ、こんな風に被害未遂を起こすようなヒヤリハットも子どもには経験してほしくない。

 

いじめにも加担してほしくないし

 

いじめられたくもない

 

平和に学校生活を送れるように私は私ができることを支援していけたらと。

 

木曜日にワーカーさんと話し、

 

金曜日にワーカーと話した時に同席してた先生(コーディネーター)が直接次女に接してくれたようで

 

少しお話しもできて、これからちょくちょく会いに来るねと優しく声がけをしてくれたそうです。

 

頼れる人ができて私も心強いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ