スクールソーシャルワーカーさんと面談してきました。

 

結果から言うと、こちらの訴えに対して真摯に受け止めてもらえて

 

明日からまずは現状確認と見守りから始めてどう改善するべきか検討してもらえることになりました。

 

夫婦で話した時も次女本人はほぼほぼAちゃんが嫌い状態だったけど

 

大人の目から見たらAちゃんが次女のことを好きすぎて一人空回りしている状態なのはわかってました。

 

同様にソーシャルワーカーさん達も「次女ちゃんのことが好きなんですね」って。

 

だけど好きならば、傷つけるやり方ではなく普通に接してくれれば次女も嫌いにならなかったんだけど

 

Aちゃんは距離の詰め方、接し方が失敗だった。

 

ワーカーさん達も、些細なことだったかもしれないけど

 

その些細なことが約一年も続けばそれは相当なストレスだったと思うと受け止め理解してくれただけでも

 

こちらは救われた思いでした。

 

しかも次女は担任にSOSを2回出し、Aちゃんからも話し合いの場を希望され3回も話し合いを経てるのに

 

改善されないのは明らかに問題であることを認めてもらえ我が家のモヤが少し晴れました。

 

で、今回の件を担任に共有してもいいかどうかと聞かれた時に

 

両手をあげてお願いしますとは到底言えませんでした。

 

担任を全く信用してないし、期待できないから。

 

もちろん素直にそう伝えました。

 

言っても良いけど報復されるのが怖いからそれがなければ良いけどってことも正直に話しました。

 

だってうちの子は担任のお気に入りじゃないし、むしろめんどくさがられているからね。

 

転校初日から今までの無能ぶりもわかってるし、期待ゼロなのよ。

 

なので微妙ですと伝えたら、やっぱり私のような返答をする保護者は少なくないようで

 

担任に伝えないこともあるようです。

 

そのかわり、教頭・校長・学年主任には情報共有し、この件について問題解決に取り組んで行くと約束してくれたので

 

あとはもう頼るのみです。

 

春休みまで残り5日間。

 

年度納めで多忙な中だったと思うけど話を聞いてもらえてありがたかったです。

 

運が良ければ担任が変わる可能性があるとも聞いたので是非とも変わってほしいです。

 

変わらず持ち上がりになる可能性ももちろんありますが

 

次女の担任の評判はすこぶる悪いので外れてくれることを祈るばかりです。

 

 

 

 

 

 

はぁ・・・まじ担任変われ。

 

 

 

 

 

そして一難さってまた一難。

 

 

 

 

 

しかもまた次女。

 

 

 

 

 

LINEグループ問題です・・・

 

 

 

 

また明日に〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ