転校してもうすぐ一年。

 

10ヶ月近く嫌がらせに耐えてきてる次女。

 

愚痴は家で吐けてるけど、大事にはしたくないようなので

 

見守ってきたけど、2日前の愚痴を聞いてもう黙ってられませんでした。

 

放課後Aちゃん(嫌がらせしてくる子)と掃除していた次女。

 

運悪く同じ班。

 

黒板を消してたAちゃんがチョークで指が汚くなっていた

 

その指を新品の次女の服で拭き始めたと…

 

しかもそういう時に限って誰も周りにいない。

 

毎回嫌がらせをする時、誰もいないそうなので

 

計画的にやっているのがよくわかります。

 

もちろん腹が立った次女は「辞めて!新しい服だから辞めて!」と伝えるも

 

ニヤニヤ笑って汚い指をずっと服で拭き続けて嫌がらせを辞めない。

 

悲しい気持ちになって帰宅した次女が仕事中の私にLINEしてきました。

 

 

 

 

 

次女が嫌がる姿を見て楽しんでる性悪なクソガキだなって思いましたね。

 

 

 

小さなことだけど、誰もいない時を見計らってやってる時点で陰湿極まりない。

 

 

次女より私の方がイライラ。

 

 

 

退勤後、次女に

 

私:もうそろそろ学校にクレーム入れてもいいと思うけど、次女はどうなの?

 

と聞いてみました。

 

 

次女:いや、まだいい。

 

 

私:言わないと何も変わらないよ

 

 

次女:…うん

じゃ、次何かされたら言って欲しい

 

 

私:わかった

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、私はイライラが収まらない

 

 

 

 

クレームと言っても学校の落ち度ではないので

 

なんなら親を呼び出して話し合いをするべきなのかもしれないけど

 

穏便に終わらせたい

 

ってことで学校のカウンセラーを頼ってみることにしました。

 

今日学校に電話。

 

 

 

 

私:○年○組の川本(私のペンネームです)と申します、スクールカウンセラーの方とお話ししたいのですが、いつ頃可能でしょうか?

 

 

 

 

スクールカウンセラーは常駐じゃないのでいつ来校するか確認するために電話しました。

 

 

 

 

学校事務:どのようなご相談でしたでしょうか?

 

 

私:お友達関係の…一年近く嫌がらせが続いてましてそれをどうしたらいいか相談したくて。

 

 

学校事務:そうだったんですね、ご相談したいのはお子さんでしょうか?保護者の方でしょうか?

 

 

私:私です、子どもはあまり大事にはしたくないようなので。

 

 

学校事務:わかりました。差し支えなければどういった内容か少しお聞かせいただけますか?

 

 

 

 

今まで嫌がらせをされてきたことを我慢してたが、チョークの件でこれはちょっとと思い連絡をした旨を伝えた。

 

 

学校事務:それはひどいですね💦

 

 

(でしょ?そう思うよね!!)

 

 

学校事務:確認し折り返しますのでしばらくお待ちください。

 

 

 

 

 

📱(着信)

 

 

 

学校事務:ソーシャルコーディネーターの東(仮名)と申します!

今年度のスクールカウンセラーとの面談枠が終わってしまったんです〜

申し訳ありません💦

 

 

 

私:(まじかー…😭)

そうなんですねー…わかりました🥲

 

 

 

東さん:それでですね、スクールカウンセラーと同じように相談ができるスクールソーシャルワーカーって方が

毎週○曜日と○曜日に来校するのですが、その方で良ければお取次することが可能です!

 

 

私:(そんな人がいるのか!)

あ、では、その方に相談させていただけると嬉しいです。

 

 

東さん:では、何日か候補をお出しいただいて確認し改めてご連絡いたしますので教えてください!

 

 

 

その後、電話があり日程調整してもらえて今週中に相談することが決まりました。

 

 

 

退勤後、次女にスクールソーシャルワーカーさんと学校のソーシャルコーディネーターさんとお話しするからねと伝え

 

エクセル上に今までのやられたこと言われたこと

 

担任とのやりとりなど事細かに書き出したものを次女に確認してもらって

 

準備は整いました。

 

 

 

 

スクールソーシャルワーカーさんと相談後

 

またブログに残したいと思います。

 

 

 

 

今までの嫌がらせの内容もブログにたまに書いていたので

 

それが役に立ちました😅

 

日記って役に立ちますね〜

 

モラオと離婚する時も手帳に書いてたことが役に立ったので

 

日記は気づいた時にでもつけておくのが後々自分の糧になるので

 

良いものだなって思いました👌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ