仕事柄、昼食には恵まれているので毎日助かっています。

 

職場によっては給食費の徴収があったところもありますが

 

格安でした。

 

あるとことは月額で3,000円未満の金額が給与天引きされていました。

 

あるところでは月額2,700円程度を給与天引き。

 

あるところでは検食という名目で徴収なし✨

 

そして現在も検食という名目で徴収されていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

が!

 

 

 

 

 

4月からはもしかしたら徴収されるかも・・・

 

というのも職員の食事の提供が始まりそうなのです。

 

イコール私の仕事が増える。

 

それはいいんです、全然。

 

園児と先生の分入れても余裕で作れるので。

 

ただ、今までは給食費がかかっても月額だったのでそれほど痛手を感じてませんでしたが

 

もし私も払えと言われたら相当な額を払うことになりそう・・・な予感💀

 

一食いくらになるか原価割らない程度に計算してくださいって親族の女に言われたので計算したのですが…

 

 

 

 

 

 

 

一食400円。

 

コンビニとかで買うよりは全然安い。

 

でもこれを平日一カ月食べるとなると8,000円はいく。

 

8,000円天引きされるのはきつい😇💔

 

物価高騰しているので高いのはわかるけど、今まで払っても3,000円程度で済んでたものが

 

8,000円ってのは痛い。

 

何が高いって主食が高い。

 

月額3,000円未満の給食費を払っていたところは主食を持参して3,000円程度でした。

 

で、今回計算してて主食なしだったらどれくらいなんだろうって確かめてたら

 

主食なしの一食料金が200円未満。

 

月にしてみたら4,000円行かない金額。

 

比較して給食費はもう8年は前の話なので物価高騰により価格が上がってるから

 

当時の3,000円は安かったかもしれないけど妥当な金額だったのかもしれない。

 

ならば今の職場でも主食なしの職員食にしてくれれば

 

一食単価も安く済むし

 

厨房としても米を炊く量は増えない、盛り付けが増えないので助かる!

 

ただこれを他の職員がどう思うか。

 

一応情報提供だけして返答待ちです。

 

一食400円もするのか?と疑問の声を掛けられたけど

 

一体いくらくらいだと予想してたのか。

 

コンビニ飯食う思いしたら安い方ではあるんだけどな…

 

さてさてどうなるか・・・

 

 

 

 

 

 

食事提供云々でこれから揉めそうな気がします🥶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ