そろそろ雪は無くなっても良いんじゃないかと思っているんですけどなかなか溶けきららない

 

良い感じに溶けてきたなって思ったらこれからまだ寒波が来るとか・・・

 

なかなか冬が終わらないです⛄️

 

もう明後日には3月

 

信じられないくらい時間の流れが早くて無情に時間だけが過ぎて歳をとっていってる気がします。

 

今月38歳になりどんどん大台に近づいてます🫨

 

誕生日ケーキは謎に自分で買ってしまい

 

夫も買ってきてくれたので2倍楽しめました😂

 

プレゼントにずっと「欲しいけど特別なくても困らない」って言ってたホットサンドメーカーを買ってもらえました😭✨

 

しかもめっちゃ高性能なやつなのでしっかり使って美味しいもの作りたいと思います😋

 

 

 

3月か・・・

 

退職する先生方

 

普段通りしっかり働いてます。

 

当たり前だけど辞めるとなるとやる気なくなるとは思うけど

 

命預かってるからね、適当にならず偉いです。

 

一生懸命働いているのにあの経営者である施設長含む親族ら3人衆

 

退職する先生方への態度が180度変わりました。

 

あなた達はもう辞めるんだから用無しと言わんばかりに冷たい態度。

 

見てて気分悪くなります・・・

 

クソババァも私が入社した当時は此れみよがしに私は先生たちと仲良しなのよってベタベタしてたのに

 

その先生の悪口を言う始末。

 

退職はしないけど退職を視野に入れて正社員からパートに切り替わった先生がいるんですけど

 

しかも施設長は懇願して引き留めてパートになって止まってくれた状態なのに

 

その人のことを呼び方まで変えてて性格歪みすぎだろって引きましたね。

 

施設長がそんな子どもじみたことをするなんて呆れる。

 

今までは○○(下の名前)先生ー♡

 

なんて呼んでたのにパートに変わると決まってからは

 

○○さん(苗字呼びで先生すらつけない)

 

本人対してはいつも通り呼んでるけど裏ではこの呼び方。

 

 

 

 

 

人間性が丸見えになってるって事実にいつ気づくんだろうか。

 

 

 

 

 

そして既存のパートさん方の待遇も新しく入ってくるパートさんと比べると随分と差があるそうな。

 

 

既存のパートさん方は月に3回までしか希望休を取れないと嘆いていました。

 

特別休みの希望はないから出れるけど、回数制限あるパートなんて聞いたことがないとぼやいてました。

 

私も休み希望の制限があるパートなんて初めて聞きました。

 

パートさんってもっと自由なんじゃないんですかね?

 

でも、そのパートさんより後に入ったパートさんは○曜日と○曜日は固定休でその他に希望休も取れるそう。

 

なぜ?

 

親族の女に既存のパートさんが聞きに行くと

 

 

 

 

「新しいパートさんはそういう契約だから」

 

 

 

 

 

 

 

そういう契約😇

 

 

 

 

なんそれ😇w

 

 

 

 

 

こういう積み重ねで働いてくれている先生方はどんどん辞めていくんだなってじわじわ原因となる部分が明るみに出てきています。

 

 

 

もっと働いてくれてありがとうってくらいの姿勢を見せてくれないと皆辞めちゃうよって思うんですけどねー。

 

 

 

 

施設長含む親族3人衆は「働かせてやってる」って感じしか出てませんから残念です🙅‍♀️

 

 

 

 

 

今回辞める先生の中で園長候補の方がいたらしいんですけど

 

私には何故園長候補がいるのか理解が追いつきません。

 

施設長(園長)がいるのに辞めるつもりもないのに園長候補を採用するってどういうことなんでしょうか?

 

謎は深まるばかり🙄

 

施設長は上に立つ器が足りなすぎるから候補者が来て変わってくれるなら変わってほしいですねー🙃

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ

 

 

k