毎日、学校から帰宅後

 

スマホでゲーム

 

タブレットでYoutube

 

やること(自分の洗濯物畳み、宿題など)やらない

 

ってことが目につきすぎて

 

これは何かさせねば…

 

ダメ人間になってしまうと思い

 

英会話教室の体験を申し込みました。

 

次女の意思は皆無です。

 

だから良くないのはわかってるけど

 

ゲーム動画三昧をどうにかしたくて申し込み。

 

もちろんそれだけのためではないけど。

 

後々役に立つこと間違いない。

 

英語スキルつけておけば中学校に上がった時に必ずやってて良かったと思えるだろうと思ってのこと。

 

あとは、特別勉強ができる、できない子ではないけど

 

強みを持ててたら余裕ができる思って、などなど考えての結果体験を申し込んだのである🤔

 

そして次女に「英会話教室の体験を申し込んだから○日に行くよ」と伝えると

 

案の定めちゃくちゃいやがられました。

 

なんでなんでの応酬。

 

家でダラダラしすぎてるからと一言だけは伝えたけどもちろん納得はしない。

 

でも文句を言ったところで私が辞めないことはわかってるので受け入れてはいました(諦めに近い)

 

嫌々ながらも体験日。

 

教室の先生のパリピ並みな歓迎に引く次女。

 

表情は硬い。

 

先生、申し訳ない…🙏

 

それでも色んな子どもを見てきた先生は一切怯まない。

 

さすがプロ。

 

ありがたいです。

 

体験では先生一人に私たち親子だけでした。

 

だから次女もさほど緊張せず先生と普通に話せてました。

 

一枚のプリントをもらって英語で書かれた質問に回答を英語で書くように課題を出し

 

その間私と事務的な話をしてました。

 

ある程度話した後、その回答を先生が確認するとそこそこ答えられてて私ビックリ。

 

当時私が中学2年生位に習ってた内容を小学5年生がやってて驚きでしかなかったです。

 

しかも質問の意味を理解して答えようとしてる。

 

すげぇぇ…

 

こんなにも学習内容の習得年齢が引き下げられてるなんて…

 

余計英会話に通わせないとヤバいんじゃないかと危機感を感じました。

 

その後私🆚次女でクイズバトルなどをやって

 

体験会楽しみました。

 

おかげで次女は初めは絶対入会なんてしないからね!と拒否的でしたが

 

満更悪くないなって顔を隠しきれない表情をしてて

 

お、これはなかなか良いんじゃないかって思えました😊

 

強制的に体験会に連れてきてちょっと罪悪感あったけど

 

時にはこういった強引さも必要なのかな🤔

 

その後、英語にまつわる塗り絵などをもらってそれをやってる間に月謝や時間などの詳しい説明を聞き

 

入会するかどうかを聞かれて私的には入会してほしいけど

 

最終的には次女の意思次第になりますと伝えると

 

先生が次女に今日どうだったか、これから続けたいかの確認をしてもらうと…

 

 

 

続けても良い

 

 

 

 

と、自分で答えてくれました😭✨

 

 

良かった!

 

先生もノルマがあるのかはわからないけど一生懸命次女のやる気を引き出してくれたおかげで入会することができました👏

 

これで英語の授業で困ることは今後少なくなるかな(ちゃんとやれば)

 

 

 

 

 

帰り際出入り口で英検とTOEICの話を聞いてると

 

英検二級以上やTOEIC700とか800点持ってると高校受験の時に数学が免除されるところもあると聞いた瞬間

 

次女の目が輝きました👀✨

 

 

 

 

算数が嫌いなのでw

 

 

 

成績はさほど悪くはないけど苦手意識が強い。

 

 

 

教室から自宅に帰ってきてから次女が

 

算数のテスト受けなくていいなら英語いくらでも頑張るよ🔥😤ってw

 

やる気スイッチが見事に入りました👍

 

なにはともあれ、これから楽しみです😊

 

まずは3ヶ月。

 

続いてくれることを祈ります🙏

 

 

 

 

 

 

長女にも入会して欲しいけど今現在成績は悪くないから様子見。

 

今後中学2年、3年と上がって成績が下がるようなら入会かなと検討中です🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ