次女の担任の話です。

 

お気に入りの生徒にはかなり優しいとのこと。

 

クラスの全員が認めるほど。

 

今まで生徒によって差別する担任に当たったことがなかったので

 

この時代にまだそういう教師がいるのかと呆れる。

 

自分らの世代ならまだ「そういう時代」だったからわかる(理解はしたくないけど)けど

 

令和の時代になっても贔屓する教師が存在しているなんて・・・

 

明らかに対応が違う

 

参観日で睨みつけるようにずっと担任の様子を見てました真顔

 

確かに対応や声色が違う。

 

別に好きにすればいいんだけど

 

教育に差をつけるのをやめて欲しい。

 

次女がわからない問題があって、担任のお気に入りの子が「わからないところ先生に聞いたら教えてくれたよ!」

 

と、教えてくれたので次女は聞きに行ったそうです。

 

すると担任から返って来た言葉が

 

 

 

 

 

 

 

「まめ(次女)ならできるよ!先生が教える必要ない!」

 

 

 

 

とバッサリ。

 

 

 

 

え?次女本人がわからないから聞きに来てるのにヒントもアドバイスもなし?

 

そんな教師いる?

 

お気に入り以外の生徒からの質問には答えない?

 

それ教育者、教師として職務放棄か?

 

結局、次女はお友達に聞いて問題を理解したそうです。

 

教師がいる意味とは真顔

 

他の生徒も同じような対応をとられているとのこと。

 

 

 

 

そして担任が自分の机の上に生徒の私物が置いてあり

 

担任:あー!!ちょっと、これ誰のぉぉ!!

 

と、生徒に叫んだところ

 

お気に入りの生徒が「あ、それ僕のです」って言ったら

 

ころっと態度が変わり

 

担任:あら、なんだ、君のか 笑

こんなところに置いてちゃダメだぞ☆

 

ってな感じのやりとりがあり、他の男の子が

 

男子:今の絶対俺だったらめちゃくちゃ怒られてたよな!あいつだから優しくなったけどな!

 

と、ざわざわしてたそうです。

 

この他にも私は詳しくは聞いていませんが

 

担任が原因で学校に来られなくなった子が二人いるらしい。

 

最近は少しずつリハビリをして2時間目まで、3時間目までいられるようになったけど

 

担任と話すとやっぱり体調が悪くなるらしく早退してるそうです・・・

 

昨年赴任してきて担任になる前は登校拒否するような子じゃなかったらしいので

 

担任に何かしら原因があるのは明らか。

 

こういう時って生徒よりも教師が優先されるのなんだかなって思いますねネガティブ

 

生徒を安心安全に通わせるような対応って学校はしないんですね・・・

 

 

 

 

参観日に喧嘩売ろうかと思ったけど

 

次女の話では情報が少なすぎて信憑性に欠けるので色んなトラブルについて

 

まだ喧嘩売れませんでしたorz

 

ただ、貸出されてるパソコンが3ヶ月も前からキーボードが使えず

 

授業中も学習に取り組めないことがあるって話を聞いてそれはあり得ない話なのでお話を。

 

聞くと、何回か上に新しいパソコンを・・・とお願いしているそうだがまだ返答がないそうな。

 

充電器の不調も何個もありそれも訴えてるそうだけど上が動いてないんだとか。

 

予算の関係なのかなんなのかわからないけど

 

平等な教育を受けられるようにしてほしい。

 

他の件については証拠が少ないから飲み込んでるからそれだけでもなんとか改善してほしい。

 

来年度に切り替わって予算編成がされるだろうし、6年生が使っていたパソコンが空くだろうからそれが回ってくることを祈るけど

 

それが来なかった担任に言っても無駄だから教頭ですね。

 

そこもダメなら教育委員会かな。

 

今住んでる市は子育て世帯にも高齢世帯にも政策支援に力を入れずどこに力を入れてるのかなんとも不透明なので

 

教育委員会に言ってもどうにもならない気もします。

 

あまり期待はできない。

 

以前住んでいた市はわりと子育て支援が充実していたので、教育委員会に直談判に行った時も

 

誠意ある対応をしてくれていたのでその前例があるのでどうしても比較しちゃう。

 

まずは新年度まで様子見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ