単位取得終わって無事帰宅!

 

次女の風邪も悪化なく

 

夫も奇跡的に私がいない間仕事休みになって帰宅時間も早くなったりとタイミングが良くて助かりました二重丸

 

 

 

 

都会は・・・歩数が稼げますね😂w

 

初日も2日目も10000歩超えw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして土曜日仕事に出勤した日。

 

 

 

 

 

 

桁が違いすぎるw

 

 

と、まぁこんな感じで移動で迷子になりめちゃくちゃ歩きました笑い泣き

 

羽田空港ついてから横浜行きのリムジンバスがどこにあるのかわからずウロウロ。

 

第1ターミナルにいたけど第2ターミナルに乗り場があることがわかり無料バスで移動はできたものの

 

また乗り場がわからずウロウロして外国人従業員に尋ねると

 

横浜行きは向こう(私が歩いて向かってた場所と反対方向)

 

急いで向かって着いた瞬間リムジンバスが発車してしまいました笑い泣き

 

悲しい笑い泣き

 

急いで電車に切り替えて移動。

 

無事乗れたものの不安不安

 

不安は的中して乗り換え先でもどこのホームかわからずたどり着いた瞬間また目の前で発車笑い泣き

 

悲しすぎる笑い泣き

 

横浜駅に着いて、みなとみらい線の遠さに足が疲労を訴えつつも早くホテルに着きたい一心で歩き続け無事ホテル最寄り駅の「馬車道駅」に到着。

 

駅から徒歩6分。

 

都会なのにこんなに暗いのかとやや恐怖を覚えつつ

 

周りをキョロキョロしながら自分が不審者みたいになりつつ急ぎ足でホテルへ。

 

無事予約していたアパホテルに着いて一安心。

 

夫も到着するまで連絡取り合っててくれてありがたかった泣くうさぎ

 

着いてベッドに横たわって何もできず30分放心状態w

 

仕事終わって洗濯、食事を作って子どもたちにメモ書きなどをしてやることやってから出発したけど

 

もし次回も同じようなことがあるならもう夫、子どもたちに全て任せようと決めました笑い泣き

 

もっと早く出発すればよかった笑い泣き

 

乗り換えがもう厳しすぎました笑い泣き

 

リムジンバスの場所さえわかってれば一本で行けたのに・・・

 

悔しい真顔

 

 

 

 

そして翌日8時半から学会スタート。

 

ひたすら口演を傍聴。

 

単位取得のために。

 

18時まで。

 

観光なんて暇は皆無。

 

だけどランチだけは堪能させてもらいました!!

 

1日目はGOHANNYAGOHAN!

 

 

満足なランチになりました🤤

 

その後、まだ時間があったのでカフェでケーキを堪能!

 

 

 

 

 

 

口演が終了して帰宅し今回めちゃくちゃ楽しみにしていたお土産屋へ。

 

年に1回は楽天で購入していたショーコラの本店がまさかアパホテルの隣にあるなんて最高すぎでした🥹✨

 

バニラビーンズ本店に行って我が家のお土産を購入♡

 

満足満足♡

 

そして部屋で1時間ほど休憩して夜ご飯を食べに移動。

 

すでに時間は20時。

 

また薄暗い夜道を歩くので不審者ばりにキョロキョロしながら目的地へ。

 

横浜市役所の中に目当てのお店があったんですけど

 

都会の市役所はテナントがたくさん入っていることに驚きでした。

 

小さなショッピングモールじゃん!

 

すげーよ!

 

田舎じゃ考えられない。

 

んで、お目当てにお店がこちら。

 

ツバキ食堂。

 

 

これも美味しくいただきました🙏

 

でもお目当てにしていた御膳がメニュー表になくて仕方なく選んだ食事でした🥲

 

食事が届く前に暇でふと上を見上げると

 

 

 

 

 

これだよ・・・

 

 

 

注文したかった大豆御膳がありました😂

 

もう本当悲しい笑い泣き

 

気づくのが遅すぎた笑い泣き

 

しかもちょうど2月15日までの特別メニュー笑い泣き

 

食べたかった笑い泣き

 

けど仕方ない・・・

 

注文した食事も美味しかったです。

 

美味しかったんですけどサラダの量がわや多くて

 

食べ終わるまで40分かかりました絶望

 

腹がはち切れそうになりながら徒歩で帰ったのでホテル到着する頃にはちょっと消化してましたw

 

最終日の朝は早起きして大浴場へ!

 

アパホテルの大浴場

 

お風呂がいっぱいあって露天風呂の数も多くて綺麗だし大満足でした♨️

 

ホテルはアパホテルで大正解でした👏

 

最終日もランチを楽しみ口演を傍聴し、お昼時間に移動。

 

この日は担々麺を食べました!

 

私的にはめっちゃ辛くて水がぶ飲みの鼻水垂らしながら全力で食べましたw

 

 

美味しいけど途中辛すぎて苦く感じる時がありましたが、旨みが後からしっかりくるので病みつきになる感じでしたw

 

担々麺でかなり胃に負担が行って夜ご飯は食べずに終わりましたw

 

帰りはちゃんとリムジンバスに乗れたのでとても楽に移動できました😂

 

前日に予約もできたし、乗り場も休憩時間中に確認もできたので次回またここにくることがあればもう大丈夫かと・・・

 

帰りの飛行機が30分遅れたけど無事家に着けて私の一人旅は終了しましたにっこり

 

ランチだけだったけどいつもはこんな時間を過ごせないので

 

貴重な二日間を過ごせましたにっこり

 

 

 

 

んで、さっきクレジットカード明細を見てたんですけど

 

一番最初に食べたランチの支払いが二重支払いになっていたので明日クレームを入れる予定です笑い泣き

 

支払い時、普通に電子マネーで支払って支払い音も鳴ったのにその後エラーが出たらしく

 

従業員が変わって再度の支払いをしてくださいって言われて

 

支払い音出たのに?と思いつつ言われるがままもう一回支払い。

 

嫌な予感はしつつもエラーが出たから仕方ないんかなって思ってたけど

 

不安は的中笑い泣き

 

二重支払いってこんなオチ笑い泣き

 

今回の旅はややボロボロ感が否めない旅となりました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ