タブレット学習を続けてもう何年経つか・・・

 

1ヶ月のお試しで始めたチャレンジ。

 

コロナで世の中がおかしくなり

 

学校も休校になったのをきっかけに退会を中止しそれからずっと続けてきた結果・・・

 

 

 

 

 

 

長女はそこそこな偏差値を維持しています!

 

 

 

 

次女も悪くはない・・・けど長女よりはちょっと理解力が乏しいけどまぁ悪くはない

 

 

 

 

んだけど・・・

 

 

タブレット学習のおかげかって言ったらなんだか微妙・・・

 

 

 

 

やりなさい!って言えばやるけど

 

声がけをしなかったら本当にやらない二人。

 

 

 

 

そう。

 

 

タブレット学習サボり問題チーン

 

 

 

最近確認したら半年分は溜まってました。

 

 

 

ちょこちょこやってるところもあれば4ヶ月まるまるやってないこともあり。

 

 

ひどい。

 

 

年間一人7、8万円も払ってるのに真顔

 

 

 

長女についてはタブレット学習が疎かになっても学力が落ちていないので正直自習だけで足りるなら

 

辞めてもいい、もしくは塾の春期・夏期講習でもいいかなって思いました。

 

問題は次女。

 

今現在でもわからない問題をそのまま放置する癖があるから親的に危機感を感じてる。

 

今ついていけなくなったら中学校に行ったらあっという間に成績が落ちそう無気力

 

 

 

っていう悩みが今月できました真顔

 

 

これだけ溜まってるからやりなさいよ!

 

って一声かけるとしっかりやるんですけど

 

声をかけないとやらないのは、どうしたものか真顔

 

 

 

あまり口うるさく言いたくないから日頃言わないようにしてたけど

 

やらないなら小言のよに言わなきゃいけなくなる😵‍💫

 

ここまで使ってきたけどタブレット学習を継続するかやめるかの瀬戸際かと思ったけど

 

 

二人とも塾はどうしても行きたくないようで

 

 

 

一応継続する流れにはなってまた4月あたりに高額が飛んでいく予定です💸

 

 

 

月払いより年払いの方が安いので年払いにしてるけど

 

この一回の支払いがデカくてかなりの打撃です💥

 

だから一生懸命やって欲しいけど

 

親の心子知らずってやつですね😂

 

 

 

 

あと次女の堕落した放課後の過ごし方。

 

 

 

これをなんとかしたい・・・

 

 

 

帰宅後、学校の課題はやるけどその後はスマホでゲーム、Youtube視聴

 

寝る前までずっとです。

 

 

以前は時間を決めてたけどいつからか無法状態になってしまってて

 

ひどい現状です。

 

中学生の長女は部活でそういった時間が少ないので気になるところはないけど

 

次女は遊びに行くわけでもなく家に引きこもり。

 

だから習い事を増やそうかと検討中です。

 

 

 

体を動かすために空手などどうか?と思ったけど

 

軟弱な次女は拒否。

 

本人にやりたいことは何かないか聞いても何も出てこない。

 

夫がダンスを提案すると乗り気ではないけど嫌ではなさそう。

 

だけどダンスをする子はパリピっぽい子ばかりなイメージがあると夫婦共に勝手なイメージを持ち

 

娘には合わなそうと思い乗り気になれず話は流れた。

 

で、今のところこれはってのが

 

英会話教室。

 

今後のことを考えたらやって損はないだろう習い事。

 

結構前にオンライン英会話などどうか?って聞いたら嫌がってたからきっと嫌がりそうだけど

 

ずっと家に引きこもるなら半ば強制的に連れ出すことも必要かな・・・

 

 

 

 

どうしたらいいか・・・

 

 

 

 

悩みに悩んでいる2024年1月ももう終わってしまいそうですね😱

 

 

 

時間だけが無情に流れていく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ