どうやら我が職場ではすでに3人退職者が決まっているようです。

 

昨年も入社前後で大人数退職していたので今年も辞めるのかな?

 

って思ったら予想通り退職希望者がわらわらいるようです不安

 

不満を持った先生がたくさんいるようで

 

辞めたいと口にする先生がいっぱい不安

 

上に立つ人間が上に立つ器がないから嫌になるのでしょう凝視

 

先週と入社時期が近い先生から色々これまでの話を聞きました。

 

とても上に立つ人間がするとは思えないエピソードの数々。

 

これは是非とも漫画にしないと…ネタ帳にメモメモ_φ(・_・

 

抜粋して一つお話を。

 

 

 

 

昨年とても仕事のできる先生が3人退職したそうです。

 

 

 

なぜ辞めたかというと

 

原因は施設長の親族の女、この存在だったようです驚き

 

 

 

 

赤ちゃんのクラスを担当していた先生が最も毛嫌いされていたそうで

 

その理由が…

 

 

 

 

 

園児が熱が出たら帰らせようとするのが気に食わなかった

 

 

 

とのこと。

 

 

 

 

 

え。

 

 

普通のことじゃないの?

 

私も何度も園から発熱&お迎えの連絡きたからそれの何がダメだったのか理解できませんでした😇

 

 

 

 

 

当たり前のことを普通に仕事としてやってただけじゃないのか?

 

 

 

 

と思ったけど親族の女が言うには

 

 

 

 

あの先生は熱が出たと嘘をついてる

保護者に迎えに来させて自分だけ楽になろうとしている

怠慢だ!!

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

え?無気力

 

 

 

 

 

 

なぜそうなるのか無気力

 

 

 

 

ただ単に気に入らないからそう言ってるのかどうかは定かじゃないけど

 

まだ続きがある。

 

 

 

 

 

 

 

親族の女はその先生がいる時に園児がたくさんいるお部屋で

 

 

親族の女:A君、A君は○○先生(退職した先生)のこと嫌いだもんね?w

 

 

 

って子どもに誘導尋問していたと…

 

 

 

 

 

っこっわ!

 

 

 

こんな人いるんですね。

 

 

 

 

今までこんな人いませんでしたよ。

 

 

 

びっくりしました。

 

 

 

これが今後施設長の上に行くとか行かないだとかなんだか色々変化がありそうだという噂です。

 

 

どうなることやらー🤷‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ