防災グッズのことです驚き

 

あると言えばある

 

ないと言えば微妙

 

完璧ではない状態です汗

 

今現在、水がない状態ですゲッソリ

 

昨年10月に期限を迎えて水2Lを6本

 

飲み続けました笑い泣き

 

無くなってから買い足してないので今断水起こると超困りますゲロー

 

買わなきゃ・・・

 

水のこと考えると、あのあれ、水のサブスク?とかいいなって思いますね。

 

常時水飲む家じゃないし、高いからやらないけど滝汗

 

昨日テレビで3日分は1人2L3本必要って言ってたから

 

我が家だと12本必要・・・

 

置く場所も問題ですね

 

カップ麺やレトルトカレーは常にあるけど

 

よく考えたら白飯はないチーン

 

アルファ化米な・・・

 

ガスコンロはあるからOK

 

義父の遺品で電気不要のストーブ頂いたので暖房はゼロではないのでまずはOKかな

 

キャンプ用品が一通りあるから大丈夫な気持ちがだいぶあります

 

ただ衛生用品が全くないのでこれはこれから集めないといけない

 

 

 

今回の地震で避難生活している方々

 

東北沖地震での避難生活をしていた方々

 

両方の経験者のツイートを見てて

 

無法地帯になってしまう恐ろしさを知って人間の所業とは思えないなって思いました

 

女性はどうしても力では適わないから弱者になってしまう

 

トイレすら安全に済ませられないなんて・・・

 

こんな非常事態下で女性を襲おうなんてよく考えられるな・・・

 

クソだよ

 

何考えてるんだ、マジで

 

X見てたら、子孫を残すための本能だと言ってる人もいたけどそんな言葉で片づけるなって話だ

 

強盗もいっぱいみたいだし

 

ボランティア装って強盗って・・・

 

そういうやつら全員今後の人生ずっと地獄であってほしい

 

 

 

 

と、脱線しました

 

 

 

 

 

防災グッズ、また少しずつ集めていかなきゃって話です凝視

 

 

 

 

水は本当に大事。

 

 

水がないと何もできないってニュースでも嘆いている人いたし。

 

 

防災グッズで安心を得ましょうお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ