あけましておめでとうございます🙇‍♀️

 

漫画が全く描けてない中

 

だらだら綴ったブログを読みにきて頂き

 

いつも見守って頂き

 

ありがとうございます!

 

今年は仕事にももう慣れて余裕が出てきたので

 

(ゲームに走らず…)漫画加筆を目標に進めていきます。

 

すくパラも全然更新できていないのですが

 

ネタはたんまり溜まっているので

 

これから長女、次女の転校後ストーリーを描いていく予定でいます!

 

 

 

 

年末年始は義実家&実家訪問してきましたが

 

雪が降らなかったのでとても楽な移動でありがたかったです🥹

 

雪が降ろうが降らまいが

 

私は助手席に座ってるだけですが🫣

 

 

 

 

義実家では毎年お餅つきをしているとのことで

 

今回はお手伝いをしました!

 

出来立ての餅をつまみ食いしつつ

 

粉まみれになりながら女子三人でお姑さんのお手伝いができ

 

良き時間を過ごせたかと…

 

思ってます!

 

 

 

 

実家ではお泊まりだったので夫はさぞ精神的に疲れたと思います。

 

 

 

 

久しぶりの実家のご飯。

 

美味しかったです🙏

 

そして久しぶりに会うから母とも楽しく話せました。

 

距離感、本当にベストな状態です。

 

 

 

 

そして今日から仕事始め。

 

 

 

意外と体は動けたのですが厨房内が寒くて寒くて…🥶

 

今朝出勤したら6度でした🥶

 

今年は暖冬だったから良いけど

 

氷点下がずっと続いてたら水道凍結するだろうなってちょっと怖くなりましたね

 

例年水落としはしてないらしいけど

 

氷点下になる年は水落としが必須なのではとパートさんと話してました🙄

 

 

 

 

初夢もみたけど全く内容覚えてないので無意味🤷‍♀️

 

まだ初詣にも行けてないからおみくじもお守りも買えてません🙅‍♀️

 

 

 

新しいお家で初めての正月を迎えたのでしめ縄かな?だけはお花屋さんで買ってきました\(^o^)/

 

 

可愛くてどっちにしようか迷って左のやつにしました👍

 

 

青山フラワーマーケットで購入しました😊

 

 

 

年始早々に痛ましいニュースが連日流れてて切ない始まりになりましたが

 

被害に遭われた方が早くいつもの生活に戻れることを祈っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ