先日、源泉徴収票をもらいました。

 

2023年の年収

 

前職の収入を合わせても

 

23歳新社会人の時より少ない年収になりました😇

 

か、悲しい😇

 

やっぱなんだかんだ病院は法人だったし

 

夏、冬、決算賞与と3回もボーナスがあったから潤ってたな・・・

 

その分引かれるものも引かれてたけど・・・

 

 

年収が低くなった・・・

 

前向きに捉えるか・・・

 

来年は住民税も所得税も安くなる・・・

 

そこだけは良いことだ・・・

 

 

 

 

 

今日

 

1ヶ月早く入社した先生に賞与があったか聞いてみました。

 

すると…

 

 

 

 

 

先生:え、保育士はあったよ・・・

 

え、先生、正社員だよね?

 

 

 

 

 

私:はい・・・正社員です…🥹

 

 

 

先生:保育士が入って栄養士が入らないってことは・・・ねぇ・・・

 

 

私:でも明細もなかったんです🥲

 

 

先生:そっかぁ・・・他の先生はね、ずっといる先生はどれくらいもらってるかわからないけど

私よりも4ヶ月早く入社した先生が今年の夏の賞与出た時に「たったこれだけだった」って言ってたから

少しでも出るはずなんだけどね・・・正社員だし・・・

 

25日に入った賞与の明細見たら夏よりはよかったって言ってたんだけどねー・・・

 

 

 

 

 

私:え、25日?

 

 

 

 

先生:そうそう!ここね、賞与の振り込みが25日なのよ!変わってるよね!

 

私:え!じゃ、入ってるのかな?

 

先生:ちょ、先生、明細記載あるか(クラウド)見てみて!

 

 

 

ワタワタしながら確認する私

 

 

 

先生:明細あった⁈

 

 

私:や、まだ見れてません😂

 

 

 

 

 

あ!

 

 

 

 

入ってました😂😭🥹

 

 

 

先生:よかったしょー!先生😊

これでモヤモヤせず年を越せるねw

 

 

私:はいw

本当よかったです😂

 

 

 

 

なんと、もらえないと思っていた賞与が入ってました😭

 

 

 

嬉しくてすぐ夫にLINEしましたw

 

 

 

そして出勤してきたパートさんにも賞与入りましたって教えると・・・

 

 

 

パートさん:よかったね!!私もよかった!辞められたら困るものwww

 

 

私:www

辞める理由なくなりましたw

 

 

 

求人票漁ってましたが、とりあえず現状維持ということになりました😇

 

 

とりあえず、もう一年頑張ろうと思います。

 

 

その後、また病院を志望するかここで働き続けるか考えるかな🧐

 

 

その時にはもう40歳目前になってるから本当に最後の職場として考えないといけない😵‍💫

 

 

今の職場も最初はそう思ってたんですけどね🫠

 

 

さ、せっかく入った賞与は少し貯金して

 

半分は投資に回して

 

残りは予備資金とする予定です!

 

賞与、ありがたい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ