退職覚悟で挑んだ会議。

 

自分の言いたいことは言えた。

 

結果、2つあった問題点はこちらの意見が通り、改善してもらえることになったので一安心。

 

そして退職する必要も無くなった。

 

会議で多数人いたおかげなのか

 

それとも本当に私の意見に納得したのか

 

どっちなのかわからないけど、まぁとりあえず良い方に着地したのでよかったです。

 

でもボーナス出ないのは悲しい・・・

 

明日15日だけど給与明細しかクラウドに入ってなかった・・・

 

めっちゃ年収下がるから来年の税金は下がるのはいいけど

 

ボーナスないの初めてだから悲しい😞

 

 

 

 

問題は私的には2つとも解決したけど

 

なんとも、うーん・・・という感じ

 

1つ目は牛乳を市の献立通りの規定量に変えたのにゴミが出るからって理由で中止指示が出たこと。

 

「ゴミが出る」点がなぜダメなのか掘り下げると

 

SDGsに反しているかららしい。

 

うん・・・

 

まぁわかるけど・・・

 

本当にちょっとの話だよ?

 

牛乳パックとプラスチックストローの仕分けも大変で小学校でそれが問題になっててどう解決すべきか

 

問題になっているほどって言われたけども。

 

確かに小学校なら規模が大きいからゴミの量は相当なものになるだろうけど・・・

 

ここの施設、10人ほどだよ?

 

牛乳パック畳む時にストロー外せば済む話だし・・・

 

実際に今制作に使うからーってストロー外してるからそれでいいじゃん

 

現実問題まだまだ小学校に上がっても牛乳パックは続くだろうから

 

畳む練習しとけばって言ったけど

 

行事とかでたまに出せばいいって一蹴されたよね🫠

 

あぁ・・・もういいやってなった🫠

 

牛乳パックと同量入るカップを購入するってことで落ち着いたから私の役目は果たせる🫠

 

でも今現在使っているカップでも180ml入るって言われて嘘だろって疑ったけど

 

仕様書見たら入ることになってるって言い張る施設長。

 

それ…入るかもしれないけど

 

園児持てなくね?

 

実際に試すと表面張力で180mlだった😇

 

これじゃ全員飲む前というか配膳時にバッシャバシャ溢れる😇

 

新しい大きめの買ってくれるらしいからいいけど🫠

 

 

 

 

そして2つ目

 

行事で記念品として園で作ったお菓子を持ち帰らせるって話。

 

初めこそ、はいはいわかりましたって言ったけど

 

改めて考えると、衛生管理上やばいだろ・・・

 

行事担当の先生にその点を伝え、検討してもらうことになったものの

 

親族の女からの返答は

 

「大丈夫」

 

何を根拠に?😨

 

注意書きと当日以内にお召し上がりくださいって一文をつけたら問題ないって調べたと。

 

どこで?🥶

 

持ち帰ったものを自宅で食べたらそれはもうその人の家の責任って言い出したけどそれは違うと思うのよね🫨

 

厨房では調理後2時間以内摂取っていう大前提のルールがあるから

 

それを伝えると自信満々だったのがどんどん消えていき

 

結果的に手作りお菓子の持ち帰りはしないことになってこれも一安心しました🫠

 

でも行事の記念になるものが…と食い下がらないので

 

代替え品を来週までに検討するという形で終わりました🫠

 

そんなに持ち帰らせたいものなんですかね・・・

 

既製品を提案するも味気ないと一蹴🫠

 

行事を行っている最中の写真があれば十分記念に、思い出に残ると思うんだけど・・・

 

親族の女の思惑は私にはあまり理解できませんでした

 

職業柄の違いかな・・・

 

食中毒怖いもの・・・

 

会議後きっといろんな先生がブツクサ言ってるんだろうと思うと

 

勝手に言ってくれって気持ちがあったり落ち込んだりして

 

頭痛い🫠

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ