3月から今の家に住み始めて未だあれを掃除してません。

 

 

 

換気扇。

 

 

 

一回夫と内部は見てませんが

 

換気扇の汚れ防止につけているダイソーのフィルターの様子を見ると

 

茶色…

 

それが数ヶ月前…

 

一体今どのような状態なのか怖いです😇

 

他は比較的掃除は行き届いてるはずだけどそこだけは手を出すのが億劫で…

 

1年点検が来る前に綺麗にしようかな…😇

 

職場も大掃除習慣に入ってて各担当が割り振りされている模様。

 

正社員のベテランが掃除をあまりしないので

 

パートさんからだいぶ苦情入って担当表なるものが完成してました。

 

正社員だからやらなくてもいいとか勘違いしてたみたいで

 

あぁ…残念な人がいたもんだなって哀れでしたね😇

 

正社員だろうとパートだろうと給料・時間が違うだけで業務内容に変わりはないんだから

 

正社員の方が偉いとか勘違いして恥ずかしくないの金真顔

 

むしろパートの先生の方が「先生」らしいです。

 

正社員のベテラン先生は指導者らしからぬ言葉の数々を耳にしてきてるので

 

こんな先生に子どもは預けたくないなってよく思います。

 

まずないとは思うけど、自分の子供を産んだら職場に預けていいからね!ってなってますが

 

絶対預けたくない。

 

触られたくないし、どんな保育されてるかわかったもんじゃない。

 

誤食があってもあっけらかんとしてたり

 

根拠の大丈夫大丈夫の連呼

 

笑って食べちゃったーwと笑う無責任さ。

 

恐怖でしかない不安

 

 

 

 

と、お決まりの脱線を決め込みましたが掃除の話に戻りますお願い

 

 

 

厨房の掃除は厨房だけだから良いし毎月しっかり掃除の日が決まってるからそこまで大掛かりなことはない

 

だけど、厨房機器とか業務用エアコンの掃除を素人の私がやることに疑問。

 

壊したらと思うと怖いってのが正直なところ😇

 

真夏に入る前にクソババァにぐちぐち言われてエアコン掃除はしましたけどね。

 

厨房機器の業者点検もないし

 

包丁保管庫の殺菌もしてないから

 

一般家庭と間違われてて怖い🥶

 

規模は小さくても給食施設なんですけどね

 

施設長がわかってないからどうしようもないけど

 

助言というか疑問として一言投げかけておこうかなとは思う

 

こっちの責任にされたら敵わんからね

 

無実の罪とか責任、捏造などなど自分の知らないところで起こってるので

 

怖い職場です

 

だから退職者が多く離職率が高いのも納得できちゃう

 

今週は一体どんな問題が起こるのか

 

平和な週であることを祈るけど

 

どうなることやら。

 

そして冬のボーナスは一体貰えるのかどうか。

 

もらえなかったら新しい職を探すきっかけにもなりそう😇

 

働く条件としてはだいぶ良いけど

 

日・祝だけの休みはやっぱ少ないな〜とちょっと欲が出てきてます。

 

夫にも土曜休みないの?って言われたし。

 

短時間勤務だから苦ではないけど2連休は欲しいかな〜

 

これからどんどん体力衰えるしな〜とか

 

欲が止まらない😇

 

100%ホワイトな職場ないのはわかってるんだけど

 

良いところがあればより良い職場に変えたいですね〜よだれ

 

職があるだけありがたいっちゃありがたいんですけど。。。

 

前職はやりがいを一切感じられない職場だったけどその点今はやりがい十分にあります

 

周りは優しくないけど。

 

いや、中には優しい人もいるけど

 

なんていうかベテラン勢なのに懐が狭い、器が小さすぎて

 

誰も頼れないのが残念な職場です

 

私より若干早く入社しただいぶ年上の先生は結構話もしやすいし意見も聞いてくれるので

 

下剋上を起こせたらいいなとか考えたりすることもありますw

 

私が勝手にね、考えてるだけですw

 

 

 

 

 

掃除の話の予定だったけど職場の内情でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ