ある日保育士の先生からこんなことを聞かれました。

 

 

 

先生:もち先生!

 

※先生と呼ばれてます

 

 

私:はい?

 

 

先生:あの1月の行事の時、もち先生が主体でするんですか?

 

 

私:え?なんのことですか?

 

 

 

先生:施設長から1月の行事でもち先生が先陣きってやりたいって言ってましたー!って聞いたのですが…

 

 

 

私:…初耳ですね(苦笑)

 

 

先生:5分程度なんですけど、何かあの行事にまつわるクイズでも出して先生とやりとりするーって形でもいいですかね?

 

 

私:私はほぼほぼ時間ないから先生にお任せします😅

 

 

先生:わかりました!本当あの人たちはすぐ話作りますね〜苦笑

 

 

私:先生から今聞いて本当びっくりしました

 

 

と、こんな感じで私が一言も言ってないことが私が言ったことになってて驚きでしかなかったです😇

 

 

自分の知らないところで責任を負わされそうになっていたことに恐怖と共に不愉快な想いで苛立ち始めました🔥

 

 

 

 

 

 

その前にも一つ話を作られたことがあります。

 

 

しかも私本人を目の前にして施設長と施設長の親族の二人で話をでっち上げ始めて

 

何も言えませんでした😂

 

すごい人たちでしたね。

 

 

 

 

 

パソコンでデータを入力してる前で施設長と親族の二人で何やら言い合いをしていました。

 

 

 

施設長:だからさ!前はつけてたんだって!

 

親族の女:でも今はついてないんでしょ?

 

施設長:いつの間にかつけなくなったみたいなんじゃないの?

 

もちさんいつから朝おやつに食具つけなくなったの?

 

 

 

 

いきなり話に引き込まれた私。

 

 

 

私:いつからも何も私が来た時にはすでについてませんでしたし、前の園でも朝おやつの果物は手掴み食べでしたよ

 

 

 

施設長:そうなの?でも前はつけてたんだよ⁈

 

 

 

知らんがな。

 

 

 

つけてないもんは付けてないんだよ。

 

 

 

親族の女:栄養士が変わればやり方も変わるんだから仕方ないでしょ!!

 

 

 

いやいやいや、だから私何も変えてねぇって。

 

 

私の意見聞く気ゼロじゃん

 

 

勝手に話作るなよ…

 

 

 

本人目の前にして決めつけられて反論の言葉も出ませんでした

 

 

パートさんにことの流れを話すと…

 

 

パートさん:私もここで働き始めてから一回もつけてないよ

もう一年経つけどw

 

 

私:www

 

 

 

パートさんから施設長に話が伝わり、私にかけられた疑いは晴れましたけど

 

気分はとても悪い出来事でした😇

 

 

 

 

 

そして今日

 

 

来年の行事のために試作をして味の返答をお願いしますと数十分後言ったら呼び出された😇

 

なんかすごい怒り口調だし。

 

 

 

 

施設長:え、なに、これ?いつ出すの?

 

私:1月の行事の時、昼食できな粉餅の代わりに3歳未満児の子はおもち食べれないのでその代替えとして試作をしました

 

施設長:え、あー、うん、昼食ね

えっとね、もち出すの?

危ないから出せないよ?

 

 

私:施設長が出すって話を先月していたのでそのように献立を変えてって話でしたよね?

 

 

施設長:いや、ほら、あの時はまだ予定の段階だったからって、てか聞いてない?

担当の先生に!!

てか担当の先生知ってる?

 

 

私:知ってますよ、少し話はしましたけど、もちを食べない話は聞いてません

 

 

施設長:うっそーーーーーやっだーーーーーー!!

えーーーーどういうこと!!?

やりとり何もしてないの⁈

 

 

私:…話は少ししましたが、もちを食べない話は聞いてません

 

 

 

親族の女:もちはね4歳からなの

 

 

 

知ってるよ、なんでこんなリスクある食べ物をわざわざ献立に取り入れるように言ってきたのか理解できなかったけど

園の方針だからと思ってこっちは言われた通りに献立を変更して未満児も食べさせられるようなものを試作したんだよ

 

 

 

 

親族の女:もちを食べるか食べないかはまだハッキリは決まってないんだよね

 

 

施設長:え?そうなの?

 

 

親族の女:保護者の参観が多かったらそれぞれのお子さんを見てもらって保護者がいない園児を先生達で見てって予定だったのよ。

 

 

 

施設長:え、で、保護者の参加は?

 

 

親族の女:忙しくて集計ができてないのよ

 

 

私:わからないと献立も変更しないといけないので困ります

 

 

 

施設長:担当の先生ったら何してるのよね!

自分のペースででやって給食のこと何も考えてないのね!

 

 

 

それはあなたは何もいう権利ないと思うが…

 

言い出しっぺのあなたの意見は180度変わってるんだからな。

 

 

親族の女:ちょっと明日までに集計結果出すように言ってくるわ!

 

 

 

また急なことを…

 

 

 

あなた方は暇かもしれないけど先生方が忙しいのは見るからにわかる

 

 

 

私:明日じゃなくても今週中にどうなるかわかれば大丈夫です

 

 

 

施設長:本当に⁈やーごめんねー!

 

 

 

沸々と怒りが込み上げる一件でした😇🔥

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ