中学生になってからコンタクトをつけたがっていた長女。

 

日に日にコンタクト欲が強くなってきたこともあり

 

眼科受診できそうなタイミングができたので行ってきました😊

 

私は高一の時にコンタクトデビューしたけど

 

今の子はデビューが早いですね〜

 

眼科によっては中学生は対象外というところもあり

 

私が通っている眼科も中学生からはやってませんと言われたので別の病院を探しました

 

そしていざ眼科受診!

 

コンタクトデビューを控えた学生連れのママンが3組ほどいました

 

同じ境遇の親子👩👧/👩👦

 

視力検査をしてコンタクト選ぶ段階に来た時に私も呼ばれました

 

 

視能訓練士さん:きなこちゃん(長女)に合うレンズなのですが、こちらのAまたはBの商品がなくてですね、度数のレベルも2段階ごとにしかなくて…どちらにしましょうか?

 

 

 

 

 

長女の眼は特殊?なのかよくわかりませんが選べるコンタクトが限られていました。

 

 

度数を強くしすぎると眼が疲れちゃうし、とりあえず視能訓練士さんがどちらかというとこちらの方が…と言った方でお願いしました

 

そしていざ装着の時。

 

 

また私は待合室へ移動

 

 

1時間ほどかけてコンタクト装着した長女は気分が相当凹んでました

 

 

そして視能訓練士さんからまたお話し

 

 

視能訓練士さん:きなこちゃんコンタクト装着できたのですが、思うように視力が出なくって、もう一つの商品で試してみてもいいでしょうか?

 

 

私:はい、ぜひお願いします

 

 

そしてさらに1時間😇

 

 

 

視能訓練士さん:視力は出たのですが、もう一つきなこちゃんに合いそうなコンタクトの在庫が見つかりましたので最後にこちらも試してみたいのですが…

 

きなこちゃんかなり疲れてきちゃってるようなのですが、ここまできたら調整してあげたいのでお母様の方からも声がけしていただけないでしょうか?

 

 

 

この時点で病院の診療時間はすでにオーバー

 

逆に申し訳ないのに、そんな前向きなことを言ってもらえてありがたすぎて長女の意思確認をここでしなかったことを後に公開しました😇

 

 

私:ここまできたらやってもらいなよ、今度またいつ眼科来れるかわからないし

 

 

長女:えぇ…(←かなり気力落ちてた)

 

 

そしてここからさらに1時間経過

 

 

待ってる方も不思議と疲れる😇

 

 

一緒に来てた次女はもっと退屈そう😇

 

 

視能訓練士さん:お母さんこちらでどうぞ

 

最後に入れたレンズで視力出ましたのでこちらでよければ処方に移りたいと思います

 

 

 

私:ありがとうござます、ではそれでお願いします

 

 

長女はコンタクトへの熱意が喪失した顔をしてました

 

 

視能訓練士さん:あとはコンタクトを外すだけなのでまた待合室でお待ちください

 

 

 

 

 

 

待てどもなかなか来ない

 

 

 

 

視能訓練士さん:お母さん、きなこちゃんの隣に座っていただけますか?

きなこちゃんもう気力が落ちちゃって泣いちゃったんです💦

自分で外せなくてもうできない感じなので私の方で外してもよろしいでしょうか?

 

私:あ、全然、それでお願いします

 

視能訓練士さん:承知しました。

それでですね、ショックで倒れてしまう方もたまにいるので隣に座っていただいて倒れないように支えてあげてください

 

 

長女のところに行くとシクシク泣いてる💧

 

 

私:自分で取れないから取ってもらうからね、しっかり目開けてー

 

 

無事取れて受付で診療代を支払い、病院の隣のコンタクトセンターでコンタクトを注文し帰宅

 

 

受診から3時間

 

 

まさかここまで時間がかかるとは予想外

 

 

そして長女ももっと簡単にコンタクトをつけれると思ってようでこちらも予想外だった模様

 

 

ずっとシクシク泣いてる

 

 

コンタクトへ憧れてコンタクト作りに来たけど

 

帰る頃にはすっかりコンタクトへの憧れが消失🥲

 

私も夫も軽々とコンタクトをつけてたから自分もできると思ったんでしょうね〜

 

実際初めての時は手間取ったものの、そんな数時間も掛からないで装着できたから

 

長女は相当怖がりなのかと🤔

 

 

 

 

私:…コンタクトね、開封しなかったら返品できるんだって

 

コンタクトつけるのやめるかい?

 

 

 

長女:…コンタクトつけたくない😭(号泣)

 

 

 

 

私:わかったよ😂

 

 

 

 

私と次女の待ってた3時間

 

 

視能訓練士さんが頑張った3時間

 

 

コンタクト装着で戦った長女の3時間

 

 

 

😇

 

 

 

まだ長女にはコンタクトデビューには早かったということでした😂

 

 

 

 

本当に視能訓練士さんには申し訳なかったです。

 

 

 

コンタクトセンターで支払いをしていたら、その視能訓練士さんが来て

 

コンタクトセンターの社員さんに愚痴ってました😇

 

 

視能訓練士さん:ねぇーーー!!ちょっと聞いて!

私、今日超頑張ったから褒めて!!

 

 

社員さんこちらをみてバツが悪そうな顔をしてるw

 

 

私まだいるんですがw

 

 

まぁ愚痴りたい気持ちはとてもわかります😂

 

 

残業1時間半もオーバーしてましたからね😂

 

 

すいませんでした、本当😂

 

 

でも、せめて私がいない時に愚痴りに来てくれたらなぁと思ってしまった私です😇

 

 

 

長女はまだまだ眼鏡っ子でコンタクトデビューはまだまだ先になりそうです😅

 

 

 

無理してつけなくてもいいし

 

大人になったらレーシックって手もあるし

 

って言っても手術中ずっと見えてる方が怖いかな😅

 

 

 

大人になったらなるようになるでしょう😇

 

 

 

早くコンタクト返品しなきゃ😇

 

 

 

そしてついでに眼科受診してわかったけどアレルギー性結膜炎って言われたからそれも早く治さないと😂

 

 

 

結膜炎って言われてびっくりしました😅

 

本人何も目に違和感を感じてなかったので今回コンタクトの件で受診してなかったら全然気づかずにいたので

 

定期的な受診って大事だなーと思った2週間前の出来事でした😇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ