インフルエンザの猛威が我が家にも来ました。

 

下の子が土曜日からまだ熱が続いています😱

 

土曜日の夕方から微熱

 

日曜日は徐々に熱が上昇

 

夜には38度超え

 

月曜日の朝には39.8度

 

検査しなくともわかる…

 

間違いなくインフルエンザ…

 

そんな日に限って職場監査だから休めず😇

 

しかも朝出勤したら土曜日私の代わりに出勤してくれたクソババァが月曜日の食材を使い込んで食材がなくなってた😇

 

メモ紙に大きな字で「月曜日使用分」って書いたのに

 

金曜日の夕方に口頭でも伝えたのに

 

献立見ずに適当に作ったのが明らかになった💩

 

施設長からこっぴどく怒られて施設長が食材用意してくれたから事なきを得たけど

 

翌日の火曜日、笑って誤魔化しながら私に特に謝罪の言葉はありませんでした😇

 

全く、今までどんな仕事をしてきたのか怖いしかない

 

 

クソババァのやらかしと監査などなどあり、子どもの熱の件をなかなか言えず

 

ある程度仕事が終わってから施設長に報告し

 

なんとか昼前には早退できました

 

小児科を受診し、結果…

 

 

 

 

 

インフルエンザa型

 

 

 

 

やっぱりな

 

 

そして学校閉鎖の連絡があり大流行であることを知りました

 

 

熱は上がったり下がったりを繰り返している

 

元気はあるけど食欲が微妙

 

咳と鼻水もついてきてる

 

ずっと落ち着いている喘息が悪化しないことを祈るのみ…

 

病気の右目も風邪を引くと充血するので今回も真っ赤に…

 

とりあえずインフルエンザの薬を服薬できたので

 

これ以上ウイルスが増えることはないのでひとまず安心

 

熱がしっかりと落ち着くのを祈るのみ💦

 

昨日は食育活動日(しかも初)だったので休みが取れず

 

長女には申し訳ないけど学校を休んで看病してもらいました😓

 

大丈夫だろうけどインフルエンザになると異常行動を起こす可能性があるから

 

万が一に備えてね…

 

長女本人は休めてちょっと嬉しかったようですが😅

 

あとは長女に移らなければいいけど💦

 

パートさんも熱出して休んでいるので

 

私はなんとしても休めない😱

 

パートさんが復帰するまでは元気でいないと😖

 

インフルエンザにはお気をつけください🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ