一年位前なら牛乳1本158円(税抜)で買えてました。

 

それが今では安くて178円(税抜)くらい。

 

でも最近その値段に出会えなくて198円で買うことが増えてきました😭

 

そんな中168円と安い牛乳を発見!

 

でも森永。

 

子どもたちはあまり森永を好まないけどクレジットカードの締め日も近いのであまりお金をかけたくなくて買ってました。

 

飛ぶように売れるその牛乳。

 

いつも冷蔵庫の在庫3本は用意してるけど締日間近なので1本程度のストック。

 

そんな時に長女から今の牛乳味薄いよね、いつものが美味しいと言われ

 

牛乳の味の違いがわかるのか?とちょっと感心しました。

 

私、全然わからない無気力

 

そして夫が「昔って3.7とか3.8って書いてる牛乳売ってなかった?」と聞いてきたので

 

そういえばそんな牛乳を買ってたような…となり

 

森永の牛乳を見てみたら…

 

 

 

 

 

 

乳飲料

 

 

 

 

って書いてることにこの時初めて気づきました😂w

 

牛乳を買って飲んでたつもりが

 

この森永の飲み物は牛乳ではなく乳飲料でした😂

 

私いつもコーヒー牛乳にして飲んでて確かにさっぱりした、軽い感じの牛乳だなと思ったら

 

そりゃ違うはずだw

 

長女も味が違うって言うのにも納得できました😂

 

そして価格が安いのにも納得w

 

すぐ気付けない私って一体…笑い泣き

 

 

 

 

そこから牛乳について皆で調べて乳脂肪分が多いのがやっぱり濃くて美味しいんだろうね〜なんて話てましたw

 

 

 

高いけど物は試し。

 

 

 

いろんな種類の牛乳を買ってみました👍

 

ちなみに夫は牛乳でお腹ゴロゴロになる人だからいつも「アカディ」という乳糖がすでに分解されている牛乳を飲んでます👍

 

 

普通の牛乳よりも高いのに100ml少ない真顔

 

 

 

いつも子ども達が慣れ親しんで飲んでいる牛乳がこちら

 

「まきばの恵み」

 

 

これが178円くらいで売ってることが多いけど最近この値段で会えない😢

 

んで、これが乳飲料w

 

おもいっきり乳飲料って書いてあるけど

 

紙パックってだけで牛乳だと思い込んでた😂

 

 

 

カルシウム量もタンパク質量もやっぱ劣る笑い泣き

 

 

 

 

昨日買ってきたお高い牛乳達👍

 

 

 

 

 

 

明治のおいしい牛乳を買おうと思ったけど流石にストック3本超えると賞味期限過ぎちゃうから次回買ってみますよだれ

 

 

 

 

ついでに牛乳が悪って言われる理由をずっと気になってて調べていたんですけど理由がわかりました。

 

 

 

牛乳の殺菌方法が問題ってことなんですね。

 

 

日本は高温(130度)で2秒

 

この温度で殺菌すると体に悪影響が起こるって言う理由があるようです。

 

諸外国ではすでにこの殺菌方法で牛乳は製造せず、低温殺菌が主流なんだとか。

 

日本にも低温殺菌牛乳売ってるけど高い…

 

だから味見程度に買ってみようかなとは思うけど継続して買うのは厳しいかな…

 

体のためには低温殺菌牛乳の方が良さそうだけ度。

 

と言いつつも給食施設でも普通に高温殺菌牛乳が主流なので日本は国自体がこの問題に取り組まない限り

 

給食施設では今まで通りの牛乳が出回るのは止めようがないんだろうなと思います真顔

 

カルシウム源なので牛乳は切っても切れない関係だから難しいですね。

 

 

 

しばらくは我が家では牛乳ネタで盛り上がれそうですw

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ