つい先日まで扇風機に頼りきりだったのに

 

今は暖房をつけてます🥶

 

朝晩寒いです🥶

 

13度とか急に下がりすぎで…

 

そろそろお風呂の出番かな…

 

夏はずっとシャワーで過ごしてきたからなぁ…

 

これから水道代が跳ね上がりそうですポーン

 

毎月大体決まった量なので一月8,200円ほど。

 

家族4人で高いのか安いのか…🤨

 

お風呂に入ると一気に一万円超えそうですゲロー

 

仕方ない出費なのかなぁ

 

雪が振ったら発電もできないから電気代も今は一万円以下だけど3万円は行くだろうな…

 

北海道の冬は光熱費厳しい😱

 

北海道だけじゃなく日本どこでも電気代は高いのかもしれないけど💦

 

節約ね、節約。

 

先月の食費!

 

久しぶりに7万円以下!

 

6万円台で収まりました😭

 

たぶん理由は、義実家からお米を30kgもらったのと

 

8月に調味料をドンと買ったので調味料代がほぼかかってない

 

実家から芋や玉ねぎをもらってた

 

そのおかげかなって思います!

 

あと、外食一回しかしてない!

 

これもなかなか大きいかと🤔

 

でも外食もたまにはしないと家族全員ストレス溜まる🤤

 

もうそろそろ夫のお弁当作りをスタートしようかな🤔

 

夫がお昼代にいくら使ってるかわからないけど

 

お弁当にしたら自ずとこちらの食費が上がる

 

けど、夫の消費が浮く

 

(そうじゃないとおかしい)

 

浮いた分を貯蓄&投資に回したい!

 

配当金&株主優待生活を早く手に入れたいです🥹

 

 

 

 

 

全然関係ない話なんですけど

 

からだの柔軟性が無さすぎる、筋肉がないのでジムでパーソナルレッスン受けたなって思うようになってきました…

 

体の衰えがなんかひしひしと毎朝実感してます

 

寝て起きてるのに足の裏とふくらはぎが痛い…チーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ