度々悩みのタネになっている次女のクラスメートAちゃん。

 

次女も我慢の限界が来て頼れるかわからないけど

 

担任にうちあけたとのこと。

 

悩みのタネであるAちゃん、担任、次女の3人で話し合いをして

 

次女もぽろっと涙したそうだが

 

悩みのタネであるクラスメートAちゃんはボロ泣きだったそうな。

 

話し合いは終わったけど今日の学校帰りにそのAちゃんに呼び止められて

 

昨日の件について文句を言われたそうです…

 

昨日担任がいる前では言わないで卑怯な…

 

内容としては次女はひどい、冷たいなどなど。

 

 

 

 

まずは次女の悩みの内容

 

①嫌だからやめて欲しいと言ってもやめてくれない

・頭に水筒を置いてグリグリしてくる(Aちゃんは背が高い)

・リュックの取手を引っ張ってくる

・嘘をつく

・etc

 

 

②分かれ道になったところでバイバイしようと思ったら自分の家の前まで送って欲しいとわけのわからないことを言ってくる

・言うこと聞かないと殴るよ?と脅してくる(転校して来て間もない頃)

 

 

 

③登下校でお友達4人くらいと一緒になってAちゃんが他の子と話してるから次女も他の子と喋っていたら次女が自分と何も話してくれない、無視されたと被害妄想

 

自分も他の子と喋ってたのに次女が他の子と喋ると気に食わないらしい

無視されたと被害妄想が始まる

 

 

被害妄想はするものの、他のお友達とAちゃんの3人で登下校した時は学校着くまでの間、次女をフルシカト。

 

 

フルシカトされるから他に歩いてる友達のところに行って違う子と登校すると置いてかれただの私をひとりぼっちにしただのと被害妄想勃発。

 

 

非常にめんどくさい女の子🤷‍♀️

 

 

 

④学校で次女が他の子と話していると自分が話しかけられず一人ぼっちになって寂しいし、次女が冷たい…と泣き出す

 

こいつは何言ってんだ状態🤷‍♀️

 

 

 

んで昨日の件について次女を責めることを言いにきたAちゃん。

 

話し合ったことは何も改善されず自分の思い通りにいかないことを

 

さも次女が悪いかのように言ってくるので次女は怒り心頭。

 

次女は割と相手を思い遣って傷つかないように言葉を選んだり

 

本当は言いたいこともグッと堪えてきたし、話し合いの場でもAちゃんをあまり傷つけないように我慢したそう。

 

 

 

お母さんなら相手の気持ちなんて考えないで泣かせるくらい言ってたと思う、子どもの頃だったらね。

 

(まぁ大人になった今でもクソババァのような人間には容赦しないけど)

 

今は流石に大人だから考えるけどねと持論を話してみた。

 

けど相手を思い遣ってもこの結果。

 

Aちゃんは自分のことしか考えない発言の数々。

 

もうそんなめんどくさい奴と関わらなくていいと次女に伝えるも

 

先生に相談した時、最後に「関わりを持ちたくないわけじゃないでしょ?」と問われ

 

本当は関わりたくないけど自分の本心を隠し「まぁ、はい…」と答えちゃった模様。

 

そこできっちり言えてたらな〜、スパッと切れたんだろうけど微妙な優しさ見せたから

 

今日Aちゃんも泣き落としにかかったんだと思う。

 

 

 

前の学校ではこんな変な子いなかっただけに非常にめんどくさい。

 

 

 

冷たくされてるって思うなら離れればいいのにと私は単純に思っちゃうけどそうもいかないんですかね〜

 

 

次女はAちゃんに冷たくしているわけじゃなく

 

転校して来てまだ半年。

 

Aちゃん以外の子とも仲良くなりたくていろんな子とコミュニケーションを取りたいだけ。

 

一緒に帰ろうと言われれば一緒に帰ったりもする

 

するけど嫌なことをされたり無視されたりするから一緒にいたく無くなる

 

ただそれだけ

 

Aちゃんが自ら嫌われるようなことをするのが原因

 

 

 

 

なんだけどそれが何もわかってないのがなー…

 

 

 

母もイライラするよ😇

 

 

 

だから思いの丈を紙に全部書け!と次女に言いました。

 

今までのAちゃんの悪事を包み隠さず書いて、こう言う理由で今までずっと嫌だったことをまずは担任に把握してもらったらいい

 

口で言ったところで全て覚えるなんて担任だって無理だから

 

文書にしてあれば読み返せるし。

 

 

 

 

 

今後どうなるかわからんけど

 

親が出てくるならこっちももちろん出ていく

 

親がまともかはあまり期待はできないからこちらもしっかり次女からヒアリングして事実を把握しておかないと🔥

 

あとは双方の意見に相違が必ず出ると思うから次女には嘘偽りなく教えてもらわないと…

 

 

 

 

 

女子、めんどい無気力

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ