ちょっとした変化が。

 

ずっと栄養士さんだったり給食の人って呼ばれてましたが

 

半年経ってやっと名前で呼んでくれる先生が増えてきましたにっこり

 

嬉しい変化です👏

 

 

 

 

さてさて昨日は園児のお休みが多い日でした。

 

そうなると食材が余る…

 

これはもうどうしようもない。

 

急な休みは読めない。

 

使わなければいいけど仕込みが終わった後に人数の知らせがくるとどうしようもない🙅‍♀️

 

でもそれを理解できないのがクソババァ👵

 

これみよがしに毎度毎度「いっぱい余ったわね〜」と嫌味を言ってきます。

 

しかも小馬鹿にした笑みで。

 

そして私が良い提案をしましょうと言わんばかりに

 

他の職員さんに食べてもらいましょうかね🎵と毎度同じことを言ってきます。

 

いつも園児達のおかわりとして出しても結局先生方が食べているので

 

ババァに言われなくともそのつもりで用意はしていても必ず言ってきます👹

 

そしてお決まりのセリフの最後に「まぁでも先生方お弁当持ってきてるから食べないかもしれないわよねwww」と

 

必ず捨て台詞を吐いて厨房から出ていきます。

 

言いたいことを全て言えるあのババァは長生きすることでしょう👵

 

 

 

 

 

 

そしておやつもまた沢山余りました。

 

先生方にも食べてもらう前提で作ったので

 

たまたま廊下にいた先生に今日の各部屋にいる先生方の人数を確認して配膳しました。

 

優しい先生だと「ご馳走様でした」とか「美味しかったですー♡」という言葉をくれて

 

本当にありがたい限りです。

 

本当の気持ちだったら尚嬉しいけど、社交辞令でもそういう言葉をくれるだけで嬉しくなるものです。

 

次々と下膳がくる中でたまたまドアが開けっぱなしになりお部屋で喚いているクソババァの声が聞こえました。

 

 

 

 

クソババァ:私の分(おやつ)が無かったのよぉぉ!!(嘆いてるような怒ってるような声)

 

施設長:えぇ!そんなわけないでしょう!

 

クソババァ:だって私だけ当たってないもの!!

 

 

 

 

 

という会話が聞こえました。

 

 

 

 

 

私は確認した通り、各お部屋に入っている先生分のおやつを配膳しましたが

 

もしかしたら教えてくれた先生はクソババァの存在を忘れていたかもしれませんw

 

クソババァはお部屋にいる先生としてカウントされてない可能性があるのでw

 

 

 

 

なかったらなかったで言いにくれば余ってたから出せたけど

 

何も言ってこなかったから後の祭り。

 

 

 

いつも私に意地悪してたから仕返しされたとでも思ったんですかね〜ニヒヒ

 

 

まぁ、残念でしたねって話です。

 

 

 

意図したことではなかったけど、ババァだけ当たらなかったのは今までの罰ってことでしょう👌

 

バチが当たってなによりです昇天

 

 

 

さてさて来週もクソババァとの仕事の日が来ます。

 

 

ミスをすると是みよがしにニコニコと言ってくるのでミスをしないように心がけましょう昇天

 

 

ある意味、気が張るのでババァとの仕事の日は張りがあっていいのかもしれません(前向きに捉えると)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ