今週はどっと疲労が…

 

昨日、目・頭痛が酷くて習い事に送った後、横になっていたら

 

かなり寝てしまって迎えに行けず先生に送ってもらうという失態を起こしてしまいましたチーン

 

とんだ迷惑をかけてしまって申し訳ないことをしてしまい夕方からずっと自己嫌悪してましたチーン

 

疲れも少しあるけどあとはストレスかな真顔

 

職場の共有パソコンが1人の職員に牛耳られているので平日使えず

 

自主的に早朝出勤して使おうと思ったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

ない😂

 

 

 

 

共有のパソコンがない😂

 

 

 

 

なんで⁈

 

 

 

でも別の見たことないパソコンがあったのでとりあえずそれを電源ON

 

 

職員共有のフォルダに自分のデータも入っているのでそれを開く…

 

 

 

 

 

 

が、なぜか開けない😱

 

 

 

 

何もできないじゃん!!

 

朝早く来たのに!!

 

とりあえず、各お部屋のパソコンを見てみる。

 

共有のパソコンは見当たらない…

 

おいおい、まじなんなんだよ…

 

あの女(クソババァの親族)、自宅に持って帰ったのか⁈

 

ありえねぇ…とイライラが一気に増。

 

iCloudに先月分のデータは入ってるからそれをとりあえずダウンロードして

 

コピペして一から再入力無気力

 

時間がねぇ!

 

って時に他の職員が出勤してきた。

 

 

 

 

私:ここにあったパソコンってどこに行ったんですかね?

 

職員A:あ!そういえば、あの先生(クソババァの親族)が自分のお部屋に持って行ってたんじゃなかったかな?

 

職員B:なんかいろんな部屋のパソコンを入れ替えてたんですよね、勝手に。本当困る。

 

私:えぇ…共有パソコンなのに?

 

職員A:確かあそこの部屋にあったから私持ってきますね!

 

私:私見た時はなかったんですけど…

 

職員B:ちゃんと報告してほしいですよね〜

 

職員A:ありましたよ!

 

私:え?ありがとうございます!!

さっき見た時は見当たらなかったんですけど…

 

職員A:あの部屋の奥のもう一つ部屋にありました!

 

私:あぁ…それはわからない…ありがとうございます!

 

 

 

電源つける。

 

 

 

これで2箇所訂正すれば印刷するだけだから助かった昇天

 

 

 

と、思ったのも束の間。

 

 

 

更新プログラムが始まって使えない泣くうさぎ

 

 

とりあえず調理業務に戻って先に仕込みをしてくることに。

 

 

ちょこちょこ見にくるけど全然更新が終わらない。

 

 

 

イライライライラ😡

 

 

 

職員A:使えました?

 

私:いや…更新プログラムが全然終わらなくて…

 

職員A:まじですか…

 

 

 

 

あぁぁ…もうだめだ…

 

 

 

一から入力を開始する。

 

 

 

そこに職員Cが現れる。

 

 

 

職員C:おはようございまー…え⁈

 

私:?

 

職員C:そのパソコン使えてます?

 

私:え、使えてます…?

 

職員C:そのパソコン昨日フリーズして使えなくなったんですよ!

 

 

 

 

なんだとぉぉぉぉチーン

 

 

 

今は使えてるけど、それがずっと使えないままだったら私今日早朝出勤した意味全くなくなる!!

 

 

 

私:いえ、全然問題なく使えてます…

 

 

職員C:そうなんですね〜、え〜昨日のはなんだったんだろう…

 

 

 

 

それは知らん。

 

 

 

とりあえず私的に動いてくれて良かったよ…

 

 

 

 

調理業務をほったらかして入力すること20分。

 

 

なんとか一つの文書が完成。

 

 

お知らせ配信するために1人の保護者に渡さないといけない書類でした。

 

 

本当なら先週完成する予定だったけどパソコンが使えないためにできなかった😭

 

データを抜き取りたくてもこれまたパソコンが使えないからデータを抜き取ることもできない😭

 

あのクソ女(クソババァの親族)のシフトを見てこの日はパソコンが使えるからこの日にやってしまおうと計画を立ててたのに

 

知らん間にシフトが変わっててパソコン使える日がゼロ🙅‍♀️

 

私が使える日ない🙅‍♀️

 

もうあのパソコンは共有パソコンじゃなくてクソ女専用のパソコンと化した。

 

他の職員も迷惑被ってる。

 

それを問題視しない施設長にもイライラ。

 

パソコンが使えないと言うと他のお部屋の先生に貸してもらってと言うが

 

他の部屋の先生方も日誌を書くのに使ってる。

 

使えねぇんだよ。

 

仕方なくずっとiPad持ち込んで通信費も自費で仕事してたけど

 

印刷やちょっとした修正はパソコンじゃないとできないんだよぉぉぉ!!!!

 

 

 

 

 

ってストレスが今週ズーン!!とのしかかってきました無気力

 

 

 

 

このストレスから解放されるべく昨日出勤してすぐパソコンからデータ全て抜き取りました。

 

家でやるしかない。

 

 

 

 

って流れが前任者と同じ状況すぎて

 

前任者のストレス、荒んでいく様子が同じコースなんだろうなってわかってしまいましたチーン

 

 

 

 

クソババァや施設長は前の栄養士は献立入力もやってくれなかったと文句を言ってたけど

 

クソ女がパソコンを牛耳ってるんだもの

 

入力したくたってできねぇわな。

 

なんでわからないんでしょうね。

 

 

 

 

今後は家でやるから印刷用紙だけでも持ってこようかな。

 

インク代は自費になるけど。。。

 

労働環境が整ってない職場だとこんなにもストレスになるんだなって思った1週間でした。

 

やっぱ病院や大・中規模な企業や施設じゃないと事務作業環境が整っていないんですね…

 

もうすぐ働いて半年になりますが

 

本当どうしようかな😇

 

常に迷ってます。

 

一年で辞めるか、このまま自宅で仕事(時間外)して継続するか

 

続けるメリットあるかな…

 

どこに転職してもきっと文句は出るだろうけど…

 

迷う。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ