昨日の休み明けの出勤。

 

あるわ、あるわ、ババァの不備😇

 

歳だから仕方ないで片付けられないこともあり

 

監査で見つかれば即アウトな件だったのと

 

施設長からも返答がなかったり、購入依頼したものが2週間経っても来ないので

 

A4用紙にびっちり書いて文書(直談判書的な)デスクに置いて帰ったのが昨日のこと。

 

今朝出勤してきたらまずは施設長が何点か返答をくれたのと

 

ババァを指導してくれって書いた点もしっかり言い聞かせたと回答がありました。

 

期待はしてないけど、伝わったならまぁ良し。

 

そしてババァと仕事をした今日。

 

謝罪の一つ…

 

が出るはずもなく普通に出勤してきました👵

 

さすが👵✨

 

私も普通に挨拶はしますよ真顔

 

謝罪はないけど、あれは私じゃない他の人だと言い訳が始まり

 

自分のミスを棚上げしてあの人はどうたらこうたらと言ってるので全無視しました。

 

仕事しなきゃいけないので無駄話は聞く耳がありませんでしたにっこり

 

 

 

ババァは私が無抵抗で何を言っても言い返してこない人だと思ってたことでしょう。

 

ただただ我慢してただけなんですけどねにっこり

 

無駄な争いはめんどいし

 

ある程度のことは目を瞑ってきたし

 

それでもそれが蓄積するとやっぱ私も人間なのでね、必要なことは

 

溜めた分全ては言わないけど

 

問題あることは上の人に伝えるわけですよ。

 

的を得たこと、図星だったこと、正当なことを言われたからか

 

仕事中ババァはわかりやすいくらい狼狽えてました。

 

なぜか皿を落として食材もバラバラ落とすし

 

動揺しすぎて自分で拾えないくらい狼狽えるババァ。

 

仕方なく拾うけど相変わらずお礼は言えないババァ。

 

「お茶ポットの蓋がないない!!」と騒ぐババァの方を見ると

 

「蓋知らないかしら⁈私ここに置いておいたのに栄養士さん知らない⁈」と私に聞くので目の前にあることを教える。

 

やばいだろ、どうした⁈ってレベルでワタワタしてました。

 

別に怒った態度とってないしむしろいつも通りにしてたのに

 

ババァの狼狽えようが尋常じゃなかったです。

 

指摘されたことが効いたのかな真顔

 

食器も出てないクラスのがあったから○組の皿はどこですか?って聞くと

 

「あら、ないわね?どこ行ったのかしら!」

 

 

 

 

 

 

って、こっちが聞いてるんだよw

 

ってツッコミたくなるw

 

ババァが見つけるまで無言で待ちました。

 

そういう態度が怖かったんですかね〜。

 

 

 

 

あまりにもずっと狼狽えてるから可哀想になってきて

 

仕事も時間押しまくって終わってなかったから手伝ったら

 

やってもらって当たり前な態度だったのでその点はブレないんだなって気付けましたw

 

 

 

 

そして私も忙しいけどババァの仕事が押してて他の仕事が残るのが嫌だったので手伝ったけど結局後悔しました。

 

 

 

 

しっかりババァの仕事(お片付け)が残されてて、ババァは退散していきました😇

 

それを残されると一つずつ仕事が進まなくなるんだよ真顔

 

 

 

情けを出すんじゃなかったなって心底思いましたね😇

 

 

 

 

しかも今日は行事食だったので休憩なしになりました🙅‍♀️

 

 

 

ババァが仕事を残さずやっていってくれてたら一息くらいはつけただろうと思うと

 

 

情けは…と後悔笑い泣き

 

 

少し手伝うとなんでもやってくれると勘違いしちゃうから本当やらなきゃよかった笑い泣き

 

 

明日はババァがいないので気が楽です魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ

 

 

 

楽天roomで気になるものチェックしてます花

 

 

アキラが声を発してますカラオケ

 

 

メインは漫画投稿

 

 

日常のこととか愚痴が多めかな😂

 

 

インスタと同じような感じ