我が家の話だったらよかったんですけど…

 

職場の話です😂

 

保育園のおやつでパンを出すんですけど

 

いつもパン屋に取りに行ってます。

 

自家用車で。

 

ガソリン代の支給は交通費分しかないので私が損してます😇

 

パン屋さんの方で配達はやってないので取りに行くしかない現状でした。

 

入社して間もない頃

 

クソババァや施設長から

 

前任者は無添加思考で小麦をあまり摂取させない人だったと聞いてます(どこまで本当かは不明)

 

パン食もなかったので出して欲しいと要望あり

 

札幌市の献立通りにした今は月2回主食として出してます。

 

その主食をパン屋で買うものだと思ったら

 

パン屋は高いから買わないでほしいと後出しで言われ、パン屋さんにキャンセルの連絡をする羽目になり

 

迷惑をかけたのが数ヶ月前のこと😇

 

最初から言って欲しかったと何度思ったか😇

 

結果いつも主食のパンだけスーパーに買いに行ってます😇

 

でもそれももうトドックで解決したし

 

おやつで出すパンも手作りで出すことができるようになったので

 

大幅にコストダウンを図ることができました\(^o^)/

 

年間にすると5万円以上のコストカットに成功\(^o^)/

 

パン屋で購入したら1個70円のパンも手作りなら1個20円以内に収まる🤩

 

褒めて欲しいw

 

そしてお手当欲しいw

 

無理だけど😂

 

でも、その分作り手としては大変だけど

 

作る充実さと園児と先生から「美味しそう♡」と言ってもらえるのでまぁ、それで相殺w

 

なかなかの貢献具合だと思います(自分で言うw)

 

パン作りもそれなりに板についてきたので慣れてきましたが

 

体力勝負ですねネガティブ

 

40分間こね続けると汗ダクで手がプルプルw

 

でも、楽しいです👍

 

先生方の園児に「すごいね!美味しそうだねー!」って声がけが

 

お世辞だとしても

 

ただの園児への呼びかけの一つだとしても

 

私にとってはとてもモチベーションの上がる一言なので

 

ありがたいですアップ

 

先生の一言で勝手に浮かれてますよだれ

 

なので月一回のお誕生会は気合が入ります💪

 

今月はまだ試作ができていないのでそろそろ自宅で作ろうかと🍰

 

あれやこれや写真を載せたいけど載せられないのが残念🥺

 

昨日のおやつのパンも大成功で大満足で退勤しましたw

 

作り始めは全然パン生地が一塊にならなくて私もパートさんも「失敗したんじゃ…」と思ってましたが

 

なんとかできました😂

 

達成感がやっぱ半端ないですね〜

 

クソババァにむかつく日もあるけど

 

やっぱ前のデスクワークだけの仕事よりも楽しいですにっこり

 

コストカット…

 

次は何をしようかなニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編 最終話🆕

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ