日常に戻りました。

 

夫は忌引き休暇が1週間のはずでしたが

 

業界自体がブラックなので通夜の日にすでに仕事に出れるか?と連絡が来てて

 

流石にそれはないだろと私も腹立つほどでした。

 

が、忌引き休暇5日目ですが仕事に行きました。

 

しかも本来なら休日なのに。

 

そして明日から出張。

 

出張が終わったらまた違う場所に出張。

 

鬼です👹

 

私はまだクソババァを相手するだけだから可愛いものです。

 

今日は掃除をして家の中を片付けて庭の掃除もして

 

家計簿つけて食費を見ると…

 

8月は9万円でした😇

 

いやいや…ひでぇ…

 

高い理由は調味料関係がなくなったのと非常用のカップ麺とかが全くなくなってたから買い足しなどなどで

 

あれよあれよと食費が膨れ上がりました…

 

そして子どもたちの水分補給にお茶2Lとアクエリアス2Lもかなり消費。

 

これはもう本当しょうがない。

 

何を買っても高いの本当辛いです。

 

お酒も大した飲まないからいいけど

 

これで日常的にお酒飲む家だったらもっと食費が跳ね上がっていたと思います😱

 

恐ろしい😱

 

 

 

 

 

どんどん話は変わるんですけど…

 

うちのパキラさん。

 

ぐんぐん成長してきて

 

そろそろ植え替えてあげないといけない。

 

 

黄緑色の2本が後から生えてきて今では一番大きい葉っぱです。

 

土じゃなくてハイドロボールというものを使ってるらしいので

 

同じようにハイドロボールを買って植え替えてみようと思います🔥

 

虫が寄ってこないらしいのでありがたい✨

 

今まで夫も私もパキラを枯らしたことしかなかったので

 

こんなに育つのが奇跡に近いと思っています🥹

 

育てやすい植物なのは知ってるけど枯らした実績があるだけに

 

自信がないけどここまで成長してくれたので

 

しっかり育ててあげたい🥹

 

ということでこれからホームセンターめぐりへ🫡

 

まだまだ暑い日が続いてますので脱水や熱中症にお気をつけください🫡

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第6話 更新中🆕

最終話は7/26更新予定です!

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ