再婚した夫の父

 

私から見て義父の死期が迫りつい先ほど

 

夫は実家へ帰りました。

 

二等親までの面会が許可され最後に会ってくるとのことで

 

本来であれば私もいくべき所なのはわかってますが

 

再婚して2度しか会ったことがない点を考慮されてか

 

俺だけ行ってくるねとのことで

 

送り出しました。

 

 

そこでです。

 

 

これから私の動きをどうしたらいいかわかりません💦

 

 

職場にはすでに伝えてあるので休むことは可能です。

 

病院で働いていた経験から義父の状況で余命は告げられていませんでしたが

 

死期が近いのは私は把握できていたので…(良いやら悪いやら)

 

 

葬儀に参列するのが当たり前だと思ってましたが

 

来なくていいと言われたらどうしようと思いまして…

 

葬儀に参列したとして妻の立場では何をするべきなのかも全くの無知。

 

夫は喪主にはならないと思うので香典の用意も必要になると思いますが

 

いくら包めばいいのか…

 

他に何を用意したらいいのか…

 

葬儀費用も助けるべきなのか…

 

わからないことだらけです💦

 

こういう葬儀関係に詳しい方いらっしゃいましたらご教授お願い致します🙇‍♀️💦

 

 

 

とりあえず私は子ども達、自分、夫の喪服の準備と香典袋の準備などできることをやってはいますが

 

ソワソワして落ち着きません😓

 

結婚歴がそれなりにあれば配偶者として堂々と動けたかなとも思いますが

 

何分まだ結婚歴一年で義父との関係もほぼないので…

 

どう動いたらいいかが読めません…

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第6話 更新中🆕

最終話は7/26更新予定です!

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ