熱中症のニュースが続々と出てきてますね🥵

 

北海道伊達市で小学2年生が熱中症で亡くなられたというニュースを見て

 

なんとも可哀想なニュースでした…

 

これだけ暑い暑いと言われているのになぜグラウンドで体育の授業をするのか…

 

 

長女も部活動が禁止になり帰ってくる日もあります。

 

 

昨日は帰ってきてるとは思わず玄関開けたら長女がいてめちゃくちゃビビりましたw

 

 

滅多に私が驚く姿を見ないので笑われました😂w

 

 

 

北海道はエアコンを設置していない学校が7割以上。

 

 

昔はエアコンなんて必要なかったからそれでよかったのでしょうけど

 

今は時代が違う😭

 

早くつけてあげて欲しいです…

 

教室の中も33度って…

 

そんな中で集中して勉強なんてできないでしょうね…

 

先生も辛いでしょうに…

 

 

 

 

水筒や熱中症予防グッズを持参するよう指導が入りました。

 

 

 

水筒はコロナが流行り出して時からすでに持って行ってましたが

 

冷却グッズも必須ですね。

 

うちの子供達はこちらを持参してます👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長女は最近部活が終わって帰ってくると頭痛がしたりぐったりしてたので

 

塩分タブレットを持って行かせました。

 

中学校に食べ物を持っていく許可は下りてなかったけど

 

明らかな脱水や熱中症になりそうな症状だったので見てるこっちが怖い😨

 

一応隠れて食べたそうですが

 

やっぱり塩分摂取するのとしないのでは体の調子も違ったようです。

 

塩分大事です…

 

小学校、中学校でも塩分摂取する飴やタブレットを許可して欲しいです。。。

 

水分だけじゃ物たらんでしょう😓

 

 

 

昨日長女に頼まれてた塩分タブレットを買いにスーパーに行ったのですが

 

なかなか売ってない😱

 

考えることは皆一緒ですね…

 

スーパー、ドラッグストアに4箇所行ったけどない😱

 

とりあえず塩分取れる飴でもいいやと思って買って最後の一件スーパーに行くと

 

あった!!

 

塩分タブレット、今や必須アイテムですね。

 

食べ過ぎには注意が必要だと思いますが。

 

 

 

 

 

楽天とかにも売ってるけど割高ですね。

 

昨日スーパーでは198円で買えました👏

 

長女は青い方が美味しいと言ってました😀

 

 

 

 

毎日寝苦しです😵‍💫

 

 

 

今朝は汗だくで目が覚めました。

 

 

 

子どもたちの部屋も和足の部屋も就寝時31℃🔥

 

 

 

夫とも2階(寝室)にもエアコンが必要だねって話してるところです😓

 

 

1階でいくら冷えてもやっぱり2階にまで冷気はいかない…

 

 

型落ち狙いの10、11月に購入を検討中です。

 

 

だから今年は我慢…

 

 

例年北海道はお盆が過ぎれば寒くなる説はもう通用しない時代になってきました😱

 

 

熱中症にはみなさんお気をつけください😣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第6話 更新中🆕

最終話は7/26更新予定です!

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ