昨年、次女に誕生日プレンゼントで購入したswitch  Lite

 

なぜか電源が落ち、つかなくなった😱

 

うんともすんとも言わない。

 

任天堂公式HPに記載されている方法で試みるもつかない。

 

 

充電もできない。

 

 

まだ一年も経ってないのにどう言うことぉぉぉ😱

 

保証も…

 

保証!

 

まだ一年以内だから保証内!!

 

ってことで任天堂に修理依頼しました🥹

 

箱もまだ取っておいたのでよかった🥹

 

取っておくものですね🥹

 

でも、ネットショップで買ったから保証店舗印がない😱

 

だめじゃーーーーん😭

 

って思ったけどネットショップではこれが普通らしいです💦

 

納品書を取ってあれば問題ありませんでした👌

 

幸い、個人事業をしているので領収書は手元に残っていたのでセーフでした😮‍💨

 

梱包して、保証書のコピーと領収書を入れて任天堂へ送りました。

 

保証期間内だと着払いで送れるそうです。

 

保証って大事なんだなってこの時思いました。

 

7月31日に任天堂オンラインで修理依頼をし

 

送ったのが確か8月3、4日あたりだったかな…

 

で、8月9日に修理ご依頼品の受付完了というメールが来ました。

 

ちょうど1週間後の8月16日に修理ご依頼品の出荷のメールが来ました。

 

そして昨日、8月18日に到着しました\(^o^)/

 

 

電源がつかなった原因はなんだったのか…

 

 

 

箱を開けて見てみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

原因についての言及はなし😇

 

 

分解して再組立したら直ったとのことでした…😇

 

 

したらまた電源がつかなくなる可能性あるじゃーーーーーん😱

 

 

直ったしデータもそのままだったから次女的には直ってよかったみたいですけど

 

私としては原因がわからずでモヤモヤです😇

 

結局電源がつかなくなった原因…

 

 

 

 

 

モヤモヤモヤ…

 

 

 

でも、思ってたよりも返ってくるのが早かったです🤔

 

 

 

長女が使ってるswitchもだいぶガタが来てます。

 

2016年に面会した時にモラオに買ってもらったswitch。

 

2023年で7年目に入るけどなんとか使えています。

 

たぶんバッテリーがもうそろそろ寿命なのかもしれない🤔

 

扇風機で冷やしながら使ってます😂

 

あとなぜかYoutubeが見れなくなったと言っててそれだけが今ネックらしいですが

 

問題なく使えています。

 

あ、Joy-Con新しいのを読み込まなくなってるっていう問題もありましたが

 

テレビに繋げて使わないのでほぼほぼ問題はないらしいです。

 

もう保証もとっく終わってるし

 

修理依頼するのもどうなのかな〜と悩ましい。

 

直すのと新しいの買うのとどっちが安いのか…

 

 

 

 

スマホのゲームに夢中になる期間ありましたが

 

次女のswitch Liteの復活でまたswitchブームがきた模です😇

 

 

 

 

 

私もたまにはあつ森でもやりたいけどもう雑草もボーボだろうし、髪の毛ボサボサだろうし

 

ローン溜まったまま😇

 

あつ森を1日中やる時間欲しいです😂

 

 

 

はぁ…長女のswitchがまだ壊れずにいてくれることを祈るばかりです🥹

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第6話 更新中🆕

最終話は7/26更新予定です!

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ