ずっと気になってた家の周りの雑草。

 

暑いけど気になってたのでささっと草むしり。

 

 

 

 

 

 

ほんの20分ほどですが滝のような汗。

 

 

 

 

こちら北海道ただいま33度のようです。

 

 

 

 

昔はこんな暑さはなかったのに年々異常気温が増してます。

 

 

 

我が家も家庭菜園を作る予定ですが暑すぎて全然進みません😇

 

 

 

 

早く作りたい🥹

 

自給自足は何よりも節約になるし。

 

 

 

そんなに沢山植えられないけど

 

作りたいリストはこんな感じ👇

 

 

 

じゃがいも

枝豆

ピーマン

なす

きゅうり

トマト

玉ねぎ

人参

 

 

 

 

これだけ作れたらだいぶ家計の節約に繋がるはず🔥

 

 

 

少しずつね。

 

プランターで育てるのもきっと楽しいだろうし。

 

 

 

早くまずは荒地を畑へと耕して変化させることが当面の課題です📚

 

 

 

あっちーーーーー

 

 

 

脱水には気をつけてお盆休みを皆さん有意義にお過ごしください🙇‍♀️

 

 

 

頭痛してきたらすぐ飲むべきなのはこれです!

常備しておくと便利ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第6話 更新中🆕

最終話は7/26更新予定です!

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ