ちょっと前に次女が風邪気味で小児科受診した時

 

処方されたものを見て懐かしくなりました。

 

これ。

 

 

トローチ。

 

昔、親戚のおばさんの家に行った時

 

私だけ風邪引いててすごく具合が悪かった時がありました。

 

具合悪いのに親族の集まりがあり連れて行かれたのは何故だったのか今でも謎です。

 

喉がすごく痛くて、でも薬は嫌い。

 

そんな私に看護師の伯母がトローチをくれました。

 

これも薬ですけど、ほぼお菓子。

 

美味しくて1シートぺろり😋

 

 

 

 

本来はダメです😂

 

 

 

当時は知らなかったし薬だと思ってなくてラムネくらいにしか思ってなかったので

 

全部舐めましたwww

 

それに気づいた私の母。

 

激怒してましたwww

 

そんな怒られても〜と当時理不尽だなって思ってたのをトローチを見て思い出しましたw

 

苦いような甘いような思い出ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第6話 更新中🆕

最終話は7/26更新予定です!

 

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ