久しぶりに引越し前の娘の小学校でできた唯一にママ友に会えました。

 

そこでいろんな情報を聞けたんですけど一番ぶったまげたのが

 

中学生に上がった子たちのカレカノ事情。

 

つい数ヶ月前に小学校6年生を終わった子たちが

 

彼氏ができただの、彼女ができただのと続々とカップル誕生しているんだとか驚き

 

今の子どもたちは早いですね〜魂が抜ける

 

私が中学生の時も確かに中1で彼氏彼女ができたいた人は数人いましたが

 

それにしても早い。

 

確かに大人びてはきてたけど、笑われ30オーバーの保護者から見たらまだまだお子ちゃまな子ども達。

 

それがお付き合いとか始まっちゃうんですね〜にっこり

 

そんな歳で付き合って何するの?とただただ疑問ですが

 

12、13歳でもう大人な体験をしちゃうんですかね?

 

恐ろしい😱

 

避妊だけはちゃんとしなよ!と娘たちには言うかな。。。

 

子どもが子どもを産む状況だけは絶対作らせたくない。

 

 

 

 

ママ友から聞いたカップル達の名前を聞いて本当もうびっくりの連続でした。

 

まさかあの子があの子と付き合うなんて!

 

しかもあっちの二人はもう別れてるとか

 

小学校6年生のときお付き合い秒読みだったあの二人は結局付き合わず、女の方が他校の男子と付き合い始めたとか

 

色恋情報が渋滞🙈

 

すごいですね〜

 

うちの子ども達はまだ全然そんな話出てきません。

 

ゲームと漫画に熱中してます。

 

でも気付かぬうちにこういう状況になってくるのかと思うと複雑な心境になりますね〜笑い泣き

 

ま、いろんな経験は自分の財産になるからたくさん経験を積んだらいいとは思ってるけど

 

避妊だけは確実にと釘を刺す。

 

ここだけは譲れない。

 

中学生って一気にステップアップするんですね〜にっこり

 

見守ろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第5話 更新中🆕

 

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ