今年のふるさと納税もやっと始めました!

 

今年は北海道の苫小牧市に寄付!

 

返礼品はトイレットペーパーです😊

 

92ロールは大きい🥹

 

 

 

 

 

あともう一つは昨年同様、福岡県の飯塚市の返礼品を目当てに寄付しようと考えてます😋

 

 

 

 

これは家族皆気に入ってます😋

 

実家の両親にもお裾分けしたことありますが高評価でした😊

 

夫にもふるさと納税をやってもらいたかったですが

 

住宅ローン控除を受けているので控除の恩恵をあまり感じられないので今年はできなさそうです🙅‍♀️

 

合ってるかわからないけどネットで見たふるさと納税の上限額計算方法でやってみたら

 

上限2600円と出たので諦めました😂

 

いろんな返礼品があるので見てるだけでも本当楽しいし

 

楽しみつつ、節税もできるのでまだやったことない方は是非やってみてほしいです👍

 

今、楽天マラソン中だし今日は5倍デーなのでね😌

 

私は昨年上限額通り25,000円分寄付してみたのですが、

 

結果自己負担2,000円を超えてしまいました😇

 

自己負担3,000円弱となってしまいましたが、まぁ…良い思いはできたから良しとしてます😂

 

なので今年はちょっと控えめに…。

 

夫の給与明細見てると本当に税金いっぱい持ってかれて怒りを覚えます💩

 

この国は国民に優しくない国だなと常々思います😡

 

この先岸田文雄さんは一体どんなところから税金を絞りとっていこうとするんですかねぇ。

 

ヤダヤダチーン

 

余計に節税をできることは全部やってやるって意気込みでいます🔥

 

早くイデコもNISAも上限額に戻したい😭

 

 

 

早く株主優待をできるようになりたいです。

 

今年の目標は株主優待を始めることですアップ

 

 

 

インスタで見つけた「投資をする主婦りりな」さんのボイシー(ラジオ)を毎朝聞いて投資についての情報を聞いてます。

 

おすすめです😊

 

ちなみに私のボイシーは初回から更新されてません😂w

 

不向きすぎた😂

 

話すの苦手だし何話したらいいか全然わからないから聞く専門が性に合ってる😂

 

投資に興味がある方

 

りりなさんのボイシーはまずはアプリをダウンロードからです👇

 

 

 

 

インスタはこちらから見れます👇

 

 

 

 

 

 

 

お金にまつわる知識を今後少しずつ増やしていきたいです。

 

 

 

住宅ローンの繰上げ返済もしていきたいし。

 

 

 

頑張ろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第3話 5/22更新🆕

第4話は6/5更新予定です!

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ