今日、長女の成長を喜んでいた所ですが

 

 

一喜一憂と言うんですかね…真顔

 

 

親はこんな想いをこれからしていくんだなっていう洗礼を受けた気分を味わいました。

 

 

今日は楽しくお友達とお出かけをした長女。

 

 

特別頼んではいませんが、実況中継のようにLINEをくれるので

 

もっと楽しんでいいのにと思いながら返信してました。

 

すごく楽しかったんでしょうねよだれ

 

どこどこのお店に何があるなど画像を何枚も送ってきて

 

私の好きなキャラクターのグッズなど教えてくれたりと頻繁にLINEをくれました。

 

妹にもお出かけの嬉しさを共有して欲しかったのか鬼LINE。

 

色々聞かされて羨ましがってました。

 

そして寂しそうでした😂

 

 

 

 

帰宅時刻は学校のルールである18時まで。

 

 

 

のはずだったけど大幅に遅れて帰ってきたのは20時。

 

 

いやいや…完全にアウトだろ。

 

 

とは思いつつも初めてのお出かけだったのでここで怒っては台無しだと思いLINEは冷静に返信。

 

 

 

ちゃんと遅くなる旨は連絡が入ってました。

 

 

 

これだけ遅くなるとは思わず、18時半にご飯を食べようと思ってましたが

 

次女が長女を待っていたいという気持ちを尊重し、長女が一人でご飯食べさせるのも寂しいかなと思い待つことに。

 

まさか20時まで帰ってこないなんて思わなかったのでね。

 

待ちましたよ。

 

るんるんで帰ってきた長女。

 

楽しかったんだなってのはわかりました。

 

 

 

なぜ遅くなったのか聞くと

 

お友達が帰りのバスの時刻を調べていたけど調べていた時刻と違ってイレギュラーが起こった、これが理由でした。

 

きっと平日の時間で調べてたんじゃないかな🤔

 

まぁ仕方ない。

 

次からは一人に任せず全員で時刻を調べればいいだけの話。

 

ここまではまぁいいんです。

 

 

ここからですよ、私の沸点が一気に湧き上がったのは。

 

 

 

 

 

 

長女:お腹空いてないからご飯食べなくてもいい

 

 

 

 

は?食べないだと?

 

 

 

こちとら1時間半、君のために待っていたんだが?

 

 

 

帰る時間が遅くなるなどなどLINEしてきてるんだから「ご飯いらない」の一言を先に言えばいい話しだろうよ。

 

 

 

そしたら待たずに食べてたわ!

 

 

 

このシチュエーション、よくあるダメな夫の怒られるパターンすぎて

 

まさか娘にこれをされるなんて!!って思いましたね真顔

 

 

 

もう、ここから私の機嫌下降しました。

 

 

暗くなってきたし、バス停まで迎えに行こうかなとか考えたりもしてたけど余計な心配だったなとまで思いましたね。

 

 

何より次女の長女を待っていた気持ちが踏み躙られた点が沸点を超えた一番の理由です。

 

 

もちろん自分も待っていたし、一人で食べさせるのは可哀想なんて思ってた私の気持ちももちろん踏み躙られた。

 

 

 

 

 

 

 

けど…

 

 

 

 

あぁ…これからこういう想いを沢山していくんだなってふと思いました。

 

 

 

これが親の宿命…かと。

 

 

自分も親に対してこんな対応してたような気がしないでもない🙊

 

 

 

イライラしながらカレーライスを食べて

 

次女は次女で長女が楽しんできたことを羨んで憎まれ口をものすごく言ったりしてましたが

 

あまりにも何回も言うので聞いてるこっちも嫌だし

 

憎まれ口を言われる長女も可哀想で次女に「もういいから早く食べなさい」と何度も言う始末。

 

可哀想と思いつつもイライラしているので無言でカレーを食べる私。

 

 

 

 

そんな中、長女は何かお土産を買ってきてくれたようでした。

 

 

 

 

それを見て次女が「お母さん、長女になんか頼んだの?」と聞かれて

 

「何も頼んでない」と一言。

 

だから長女は私に何を買ってきたか言えなくなってました(本当申し訳ない)

 

 

 

 

我が家みんなが好きな無印良品の「コアラパン」を買ってきてくれたようでした。

 

そうとも知らずにイライラしている私。

 

無言でお菓子が入ってる引き出しにしまってて、長女たちが寝てから確認するとコアラパンでした。

 

 

 

 

あぁ…自分の器の小ささよとこのブログを書きながら切なくなってるところです…

 

 

 

 

 

子育て…むずいよ。

 

 

自分の感情のコントロールもむずいよ。

 

 

とりあえず、明日お礼は伝えないとな。

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第3話 5/22更新🆕

第4話は6/5更新予定です!

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ