長女が…

 

 

 

 

お友達と遠出しました\(^o^)/

 

 

 

成長を感じずにはいられません🥹

 

 

 

しかもおしゃれして髪型も頑張って自分でアレンジして…

 

 

 

これが彼氏でもできたらもっとかわるんでしょうね🥹

 

 

 

引越して転校して色々不安なこともあったけど

 

部活に入ったことでわりとすぐにお友達、部活仲間ができて

 

遊びに行くほどの仲になったことが母は嬉しいです🥹

 

次女はちょっと寂しそうですが😅

 

次女も行きたいと言い出したので、さすがに止めました😅

 

長女は長女の世界がこれからどんどん広がっていくので次女は寂しいでしょうけど

 

母の立場としては嬉しい限りです。

 

どんどん交流関係を広めて世界を広げていってほしいです。

 

 

うちの中だけの常識にとらわれず、いろんな人の価値観に触れて色々考えていってくれたらいいですね〜。

 

 

 

うちの長女のちょっとした話なんですけど

 

 

なんていうか…ピュアピュアで…

 

親の私が言うのもなんですが…いい子ちゃんすぎるだろって突っ込んでしまいました😅

 

 

 

以下、長女との会話です。

 

 

 

長女:お母さん!長女のクラスの人たちさ、先生のこと呼び捨てにするんだよ!

 

 

私:…うん、普通じゃない?嫌いな先生に対してでしょ?面と向かっては言わないでしょ?

 

長女:そりゃ目の前では言わないけど「先生」って付けないんだよ!

 

私・夫:笑

嫌いな先生には付けないよねw

お母さんも呼び捨てにしてたよw

 

長女:え⁈そうなの⁈お母さんも⁈

 

私:うんw

だって嫌いだし、先生って呼ぶほどの人間じゃなかったしw

 

 

長女:えぇぇ!!そうなの⁈w

 

 

どうやら長女は「先生」という存在に対して呼び捨てにすることがとても悪いことだと思っていたそうです。

 

 

いやまぁそれは正しいことなんだけど、呼び捨てにすることは悪いといえば悪いんだけど

 

わざわざその存在が目の前にいない時に、尊敬もできない器の小さい教師に対して「先生」なんて呼ぶ必要がないから私は呼び捨てにしてたんですけど

 

長女はそういうことをしちゃいけないと思ってたそうです😂

 

なんて、真面目ちゃんなんだw

 

 

 

母は悪いことを教えてしまいましたw

 

 

 

きっと長女はまだ知らないことがいっぱいあるのでお友達経由で色々知っていくと思います。

 

 

いい刺激になることでしょう。

 

 

いいことも悪いこともこうやって覚えていくんでしょうね〜。

 

 

中学校に入って長女が気づいたことは他にもありますw

 

 

 

・女子には日焼け止めは必須らしい

・足の毛は剃るもの

 

 

 

まだまだこれからいろんな気づきが出てきてそのたびにきっと長女は驚くんだと思うと…

 

 

 

反応が楽しみです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第3話 5/22更新🆕

第4話は6/5更新予定です!

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ