今の職場は事務所がなく厨房で事務仕事もしています。

 

しかも自分のアイパッドで。

 

Wi-Fiもテザリングで。

 

支給してほしいものです。

 

事務所っぽい所が使えていたんですけど

 

ずっと休職中だった施設長の親族が戻ってきたので部屋もろともパソコンも占領されて使えません😇

 

自分のアイパッドやパソコンがないとここでは栄養士は働けねぇ。

 

家で仕事するしかなくなる。

 

前任者がそうだったように、結局私もそうなってる。

 

あ!

 

やっと仕入先が決まりそうで、自分で買い出しに行かなくて済みそうで楽になりそうです😭

 

嬉しい😭

 

施設長は言ってくれれば買いに行くのに!!

 

って言ってくれますが、依頼したのに忘れてきたことがあるので頼めねぇわ!となった次第です😇

 

毎日のように買っては家の冷蔵庫で保管して翌朝持っていくってスタイルを数週間していたし

 

家で仕事してたりもあったので夫に副業と本業を逆にしてもいいんじゃない?って感じの話をされてびっくりしました。

 

見てて大変そうに映ってたらしいです。

 

副業をメインにして本業をサブ的な感じで社会保険とかの恩恵をもらえたら…

 

それは私的にはとても理想的なスタイル。

 

だけど副業が今全然できてないからすぐに移行はできない。

 

ただ夫がそういう考えを持ってくれたことがちょっと嬉しかったです。

 

でも大変そうに映ってたというかそういう姿を見せてしまったのは申し訳なかったなって思います。

 

夫の方が大変な仕事してるし。

 

今の職場も仕入れ先さえ決まってしまえば1ヶ月単位で発注しちゃえば楽なものです。

 

後はこれから食育とかもしなきゃいけなくなってくるだろうから…

 

まぁ色々時間に追われるといえば追われるけど、給料もらうためには働かないと。

 

後は小言がうるさいババァがいなくなればいいんだけど

 

70オーバーでも元気に働いてるからまだまだ現役で居続けそうです。

 

栄養士を辞めさせたいわけじゃないんだろうけど

 

小言を言われ続けるとお前と働きたくねぇわってなってくるから

 

その現実問題を施設長には理解して欲しいけど、自分の親だから無理そうだな。

 

しかも厨房専門で働き始めたらしいけど

 

今は施設のどの部署にも出入りする人だからなのか元々なのかは不明だけど

 

不衛生の塊で困る。

 

前日捨てたゴミ袋を再利用して厨房に戻してくるので気持ち悪いです。

 

肉や魚など下処理で出たごみなどが入っていたので水で濡れてるし臭い。

 

それをまた戻すなんて…

 

毎朝戻ってきてるのを見て捨てますが、拾われて戻ってくるので私との無言の争いが繰り広げられていますが

 

生ゴミの奥底に入れたら流石に戻ってこなくなったので今はこの戦法で様子を見ていますw

 

それでも日を開けて何週間も前に捨てた穴が空いたゴミ袋をプラごみ用に再利用しなさいと言わんばかりに

 

また厨房に戻ってきた時には執念ってすごいなって思いながら

 

生ゴミの奥底に捨てましたw

 

節約は大事なんでしょうけど

 

違うところで節約を頑張って欲しいです。

 

汚い袋をの再利用はやめて欲しい。

 

暇なら食器も洗って欲しいけど

 

自分都合で午後休みになって早退した時は水に食器をつけておいてもらえたら翌朝洗います。

 

とは言ったけど、洗浄機の水抜き作業や、乾燥が終わった食器くらい片付けないのかよって今朝出勤してがっかりしました。

 

なんの嫌がらせかなと。

 

施設長もババァも自分さえ良ければ良し!みたいな所が垣間見られすぎて

 

この人たちに親切に接するのが馬鹿らしくなってくるなって最近少しずつ思うようになりました😇

 

とは言っても仕事は仕事なのでしっかりこなしますけど…

 

 

 

先日はお誕生会があって

 

ほぼ自己満ですけどそれなりに喜んでもらえるものを作って反響も良かったので

 

自己肯定感が上がっていましたw

 

他の職員さん達からも「皆喜んでましたよー!」

 

とか、「わー!すごーーーい!」という言葉をかけてもらえて

 

頑張ってよかったって思ってたけど

 

施設長、ババア共に食事の文句は言うけど

 

反響がよかったものに関しては「ご馳走さまでした」

 

のみ。

 

あぁ…伝わらなねぇんだな。ってがっかり😕

 

褒めろよ!w

 

www

 

人は褒められるだけでやる気倍増すんだから!w

 

褒めるのもそうだし「気づいてあげること」

 

これだけで一気に向き合い方が変わった職員がいました。

 

いつも無愛想でちょっと嫌味な感じの職員がいましたが

 

なぜかその日は私もついつい口が出て

 

「あれ?髪切りました?」なんて言っただけで

 

その職員さんが優しくなりました🥹

 

めっちゃ喜んで照れてて、可愛いとさえ思いましたw

 

こんなちょっとしたことでぐっと距離が縮まって挨拶も普通にしてくれるようになったので

 

こういう気づきを言葉にしてあげるのって大事なんだなって思いました。

 

 

 

 

施設長やババァにも見習って欲しいですw

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編第3話 5/22更新🆕

第4話は6/5更新予定です!

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画更新されてます🆕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ