最近給食でパインを出したんですけど…

 

トドック(生協の宅配)で購入したパインが

 

安いしめちゃ甘くて超美味しかったんです酔っ払い

 

それからというものスーパーに行くと目に入るパイン。

 

今までなら私と関わりの薄い果物だと思ってたし、食べるなら缶詰で十分なんて思ってたけど

 

美味しいものを食べてしまって味を覚えてしまった以上もう缶詰には戻れない。

 

切り方もなんとなくでしか分かってなかったけど食べたい一心で速攻覚えたw

 

なんてことない切り方。

 

最近は旬が終わったりんごはボケてたり変色してておいしくない🙅‍♀️

 

しかも1個198円とかして高い。

 

その点、パインは、1個398円で買えて1つ買えば給食で十分な人数分を補えるから安上がり👏

 

台湾産もフィリピン産も両方とも美味しい酔っ払い

 

でもトドックで購入した(職場がトドック契約中)「キャンディーナパイン」っていうのがべらぼうに甘い🥹✨

 

これはめちゃくちゃおすすめです👍

 

これを食べてパインってこんなに美味しいものだったんだなって思うようになりました😂

 

それからというもの我が家の冷蔵庫にパインがラインナップに追加されました。

 

通常の果物は

 

キウイ(黄色・緑)

 

りんご

 

バナナ

 

この3つでローテーションして毎朝子ども達に食べさせてたけどパイン追加👍

 

ついでにスイカも出始めたから我が家の冷蔵庫に今います🍉

 

でもまだちょっと甘みが足りない。

 

ここにメロンが来てくれると最高だけど流石にメロンは高くて手が出せないチーン

 

いちごもたまに買うけど、翌日にはグジュン…ってなってるから足が早くて困る(腐り始める)

 

あと桃ね。白桃の方。

 

水蜜が大好きなんですデレデレ

 

実家にいる時、毎年親戚の叔母から送られてきて贅沢してましたが今年からは味わえないので自分で購入しようかと思ってます。

 

小さい頃は果物なんてりんご以外受け付けない子どもでしたが

 

大人になった今食べれるものがだいぶ増えました。

 

でもいまだにブドウ系はあまり得意ではない🙅‍♀️

 

唯一食べれるのはデラウェアのみ😂

 

なんか苦手で😂

 

種があるからなんとなく苦手ってだけです😅

 

今日もスーパーで398円のS〜Mサイズの中間くらいの大きさのパインを見つけて

 

速攻でカゴに入れましたw

 

車の中でもパインの匂いがわかる。

 

退勤後でお腹すいてたから買ったお菓子を食べようと思ったけど

 

どうしてもパインが食べたくて思いとどまりましたw

 

そして家に着いたと同時にパインを速攻でカット。

 

むしゃむしゃ無言で食べてましたwww

 

ま、その後お菓子も食べたんですけどね😂

 

でも空腹の時に食べるパインはこれまた格別に美味しかったですよだれ

 

いやいや…果物とは美味しいものですね〜

 

 

 

って話でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編2話目

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ