日に日に見えてくる現在の職場の職員の人柄。

 

 

 

まず、私基準ですが感じの良い人が一人もいない😇

 

皆、荒んでる😂

 

 

 

優しいと感じる人が一人もいない職場は初めてです。

 

アルバイト含めてもどこに行っても数人、優しい人は必ずいました。

 

が、ここにはいない🙅‍♀️

 

だから心の拠り所がない状態です😅

 

一人部署だからいいんだけど、心の拠り所があるとちょっと気が紛れるからそういう存在がいてくれるとありがたいけど

 

どうしようもない🤷‍♀️

 

 

 

 

先週、会議があって私はあまり関係ないけどすこーしだけ関わる部分があるから出席しました。

 

集合時間に1分前に行きましたが誰もいない😇

 

5分後やっと集まって来て全員集まったのが会議開始10分後

 

この時点で、なぁなぁな人ばかりだなと呆れしかない🤷‍♀️

 

私が出席するのは先月でわかってるはずだけど、資料がない😇

 

後からコピーくれたけど、もちろん資料の中の出席者リストの中に私の名前はない😇

 

話し合う内容も今後の行事などについてだけど

 

古株が3人はいるのに「去年どうだったっけ?」っと話にならん。

 

話し合う前に事前に確認しとけよとツッコミたくなる真顔

 

古株らは当たり前の相槌や意見しか言わなくて全く頼りにならない。

 

古株ならばお前が回せぇよとこれまたツッコミたくなる。

 

そして施設長の鶴の一声で行事の内容が決まる

 

ってんなら最初からそういうことにしてくれ。

 

出来レースもいいとこだ。

 

無駄な時間を1時間も過ごしました。

 

あと、何か私がわかってなくて不備があった時に

 

私がその場にいるのに「あれなかったんだけど次からは持ってきてほしいって言っておいて」

 

 

だの、「あの飲み物がなかったから困ったから、ちゃんと置いておいて欲しい」

 

などなど、わざわざ人を介してクレームをしてくるのが意味わからない🤷‍♀️

 

聞こえてるしな真顔

 

だからただの嫌味としか取れないよだれ

 

来月からは全職員から嫌われている職員が復帰するらしいですにっこり

 

波乱しか起こらない気がしてならない。

 

しかも私も関わるらしいからめんどくさいの何者でもないにっこり

 

全職員から嫌われてるって相当性格が捻じ曲がってるんだろうな。

 

施設長のご家族らしいから、特別扱いがあるんでしょうね。

 

噂だから真相はまだわからないけどまだ私が聞いた噂の内容がこちらです👇

 

 

 

・挨拶しても挨拶は基本返してこない(機嫌良い時はごく稀に言ってくる)

・医者と結婚したから鼻高々

・お子さんも医者の道へ進もうとしているところ

・わがまま

・自分と関係ない部署にも意見して自分の意見を推し進める

・LINEで職員と連絡を取り合っているが既読になるのは数日後

・自分勝手

・パソコンを牛耳って他の職員が仕事できなくする

・パソコン部屋に入った途端キーボードを叩き始めて仕事してるふりをするw

 

 

 

などなどです。

 

 

とても仲良くなれるとは思えない噂の内容😇

 

 

噂だけであって欲しいと願うばかりだけど、ほぼほぼ真実に近いらしいので今後さらに窮地に入りそうです😇

 

 

施設長や、うるさいおばさんから前任者の悪口をよく聞かされてて

 

いかに悪い栄養士だったかって印象を植え付けてこようとするんですけど

 

一緒に働いてるパートさんからは良い子だった、あの子が言ってたことは正論だった

 

ただ、真正面からぶつかりすぎな面があったからという話。

 

 

 

 

施設長やおばさんからは前任者はパソコンを「使えない」から施設長が事務的な入力をしていたと聞いてましたが

 

真相はこう👇

 

復帰する噂の人がパソコンを牛耳っているので「パソコンを使えなかった」というのが真実でした。

 

いやいやいや…ひどい😇

 

私もそのうち前任者のように色々言われるんでしょうね〜。

 

私はめんどくさいし、希望休とか急な休みとかも取りたいから噛み付かず温和に過ごしてますが

 

あまりにも度がすぎたらやっていけないなって思いますね。

 

内定もらった時は定年まで頑張るぞ!

 

なんて意気込んでましたが

 

今ではとりあえず1年働くか〜くらいの気持ちになってます😂

 

 

 

 

あまりにも周りが荒んでて一致団結感が全くなくて将来性が皆無🙅‍♀️

 

 

 

こういう職場もあるんだな〜と改めて職探しは運だなって思っているところですにっこり

 

 

 

さて、今日は暑いので夜ご飯はざるそばで〜す割り箸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編2話目

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ