はいはい、きました😇

 

なぜ現在の職場の栄養士が定着しないかの理由。

 

 

 

 

 

 

「上司の言ってることが違う」

 

 

 

 

 

です魂が抜ける

 

 

 

まぁどこの職場でもあることだけど

 

後出しで言ってくるくらいなら先に言ってくれよってことが今日ありました😇

 

いや、今日だけじゃないな。

 

入社後からちょいちょいあった。

 

 

 

 

入社後、わからないことが多すぎるので相談すると「川本さんの好きにやっていいからね🤩」

 

って言われたので、とりあえず札幌市の献立通りに給食運営してきました。

 

前任者は洋食が嫌いなので和食に変更していたとは聞いてましたが

 

私はどっちも好きだしわざわざ献立を大きく変更もしたくないので洋食を取り入れて

 

今までは出してなかったパンを入れて見ました。

 

すると…

 

 

 

 

 

上司:ちょっとね、パンの回数が多いかな。

今までは月2回だったの。

あのパン屋高いからちょっとね。

 

 

 

 

 

それ、事前に言ってくれよ。

 

 

 

月の予算聞いた時も予算決めてないって言ってたからこっちは好きにやってたのに

 

そして今週分を先週すでに発注してたのに結局パン屋にキャンセルの連絡するハメになってめっちゃ迷惑かけたよ凝視

 

全然好きにできんじゃん不安

 

 

 

 

上司:パン買うなら大きなスーパーで私が買ってくるから月曜日にしてくれたらいいよ。

 

 

 

 

 

札幌市の献立ではパンは大体金曜日に入ってます…

 

 

 

上司:献立入れ替えるだけでいいから簡単でしょ?

 

それか、他の業者から買ってもいいからね!

 

 

 

簡単だとお思いでしょうが、食材被りなど起きるのよ。

 

あとそうなるとパンと同時に出してる主菜などの生鮮食品を週明けから使うことになるので前週金曜日に納品して冷凍保管しなきゃいけない。

 

すると週明け当日カチカチの生鮮食品を解凍する手間が増えるなどなど上司にはわからない手間が増えるのよ。

 

てか他の業者からって言う割に、支払い先が多くて困ってるから

 

仕入先を少なくして欲しいって言ってたのは何だったんだか😇

 

 

 

 

そして卵問題。

 

 

 

昨日日曜日一家総出で卵を購入してきました。

 

仕入先で購入ができなかったので小口購入。

 

4パック買って3パックは施設用。

 

1パックだけ我が家用。

 

本当はこんな身を削ってまで買いたくないけど昨今の情勢で仕方なく買ったんです。

 

早朝から家族に協力してもらって。

 

そんなこととは知らない上司からまた一言。

 

 

 

上司:卵使わない料理とか色々うちの施設にあるんだよね!

昔けっこうアレルギーの人がいて本とか買って自然派料理?っていうのかな?

そういう資料いっぱいあるから使って!

明日持ってくるね!

 

 

 

 

私:…ありがとうございますにっこり💢

 

 

 

 

 

 

卵買ってきたら買ってきたで、卵を使わないレシピを使えと言ってくるあたり嫌味にしか捉えられないにっこり

 

 

休みなのに早起きして買いに行ったのににっこり

 

 

家族まで巻き添えにしてにっこり

 

 

だったら我が施設の方針としてアレルゲン物質は除いた食事を基本としているっていう基本方針を初めから示してくれたらいいじゃないのよ真顔

 

 

 

「好きにやっていいから」

 

 

 

この言葉は建前ってことなんだと今日実感しました昇天

 

 

 

給食のことはわからないってよく言ってたけど

 

めちゃくちゃ口出してくる。

 

仕入先の鮮度が悪いことに関しては私も辞めるべきだと思ったから辞めたけど仕入先が見つからないから

 

仲介が入るけど給食食品会社に注文したりネットスーパーで繋いでるけど

 

まぁ文句言ってくるよだれ

 

コストもそんなに気にするなら予算を決めてくれ。

 

 

 

 

予算が決まってないのに何を基準に給食運営しろってんだよと思う私は間違って…

 

 

 

 

はいないと思う真顔

 

 

 

 

まずキャンセルしたパン。

 

 

 

今週木曜日に出すからなんとかしないといけないゲロー

 

 

 

こういう後出し文句が積もりに積もって栄養士は辞めていってるんでしょう。

 

これだけじゃないのはわかってるけど。

 

他部署の職員からの嫌がらせなのかよくわからないけどちょっと仕事やりずらいこともあるので

 

退職していった職員が言っていた「ブラック企業」の意味が今日わかりましたとさ魂が抜ける

 

 

 

 

 

ホワイトな企業なんてないのはわかってるけど…

 

 

とりあえず一年は勤めることを当面の目標にしますにっこり

 

 

 

ストレス発散には買い物ですかねよだれ

 

 

今日は楽天マラソンの最終日で5倍デー🔥

 

何か買ってやります🔥

 

私の使ってるビオルチアシャンプーのお得価格も今日が最終日なのでお見逃しなく✊✨

 

800円クーポン+ポイント10倍で実質1,200円OFF👏

 

通常5,300円が▶️▶️▶️4,100円相当に🥳

 

5倍デーだからもうちょいお得にもなる🥹

 

 

 

シャンプーの使用状況(私の髪の毛の状態)はこちらのブログで見れます😊

 

 

 

 

 

 

 

私は食べ物を見てきます🔥

 

 

ストレス発散はやっぱり手っ取り早いのが「食べること」

 

 

 

やばい傾向ではあるけど…

 

 

 

食べたい😇

 

 

 

 

ちょ、これやばい値下げきてますね!!

 

一食約197円😱

 

買いましょうかね😇

 

吉野家は25食で7777円でした。

 

でもこっちのが安いからこっちにしよかな😋

 

 

 

 

 

仕事の愚痴日記もこれから増えていきそうです😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編2話目

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ