そうそう。

 

 

こないだ実家に帰った時に

 

勝手に家に入ったことについて言いました。

 

 

 

 

私:そういえば4月の頭にうち来たんだって?

 

 

母:道覚える練習にね!

 

 

 

私:来るのはいいけど事前に連絡してよ(かなり気を遣ってやんわり言ってます)

 

 

母:孫たちいたからいいしょ!

 

 

私:そうじゃなくて…(あぁだめだ通じねぇ)

ほら、部屋とか片付けたいし、

別に見られて困るようなものはないけど掃除もしてない部屋をジロジロ見られるのは嫌だよ

 

 

 

母:別にジロジロなんて見てないし、見たのは孫たちの部屋だけだから!!

 

 

私:…(うわー…嘘ついた…)

そう。でも来るときはちゃんと連絡入れてね

 

 

 

母:わかったよ

 

 

 

ってな感じでした。

 

この場に夫もいました。

 

 

 

娘たちからは家の中見てたと聞いてるので孫たちの部屋だけではないのは知っています。

 

 

 

もう…何だかなって感じです。

 

 

 

この日実家に帰ってからまたLINE再開してちょいちょい来ますチーン

 

 

孫、特に次女にはよくLINEをしているようです。

 

今日は次女に送るはずのLINEを間違えて私に送ってきてて

 

こんな感じでLINEしてきてるんだなって確認できましたチーン

 

もう学校から帰ってきたのか?

 

今日は習いごとの日だね

 

ばばの住んでるところは寒いなど

 

他愛ない会話なんでしょうけど私はもう拒否感が強いのでこの内容にすら、やや嫌悪感を持ちましたにっこり

 

心が狭いにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編2話目

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ