生活リズムに慣れるのに時間がかかるのは歳のせいでしょうか😇

 

リポビタンDをスタン貼ったけど飲まずに今の所過ごせてます。

 

右も左もわからない状態から抜け出し

 

何がわからないのかも明確になり

 

そのわからないものの答えが出てきたのでスムーズに仕事をこなせてます😭✨

 

ここに至るまで約半月か…

 

そこそこ時間かかってしまったけどとりあえず一安心です。

 

発注も鬼電しまくりで業者さんにはまたお前かって思われてるかもしれないけど許して🙏

 

新しい職場には献立ソフトがなく全てアナログですって言われてたけど

 

どうやら施設全体で使ってるクラウドサービスの中に給食管理ができるサービスが入ってるようなので

 

それを駆使すれば作業効率が一気に上がると思うので

 

今後はこれを必死に導入していこうと思います🔥

 

発注から納品、検品、調理、配膳、洗浄と全てやるので1日があっという間に終わります。

 

前職のデスクワークとは違って充実してます😂

 

こっちの方が性に合ってる。

 

仕事わからな過ぎて最初の週は頭痛にやられてたけど今では慣れたものです。

 

自分の心配がなくなったと思いきや今度は娘。

 

今日、長女が18時半過ぎても全然帰ってきませんでした。

 

いつもなら私が帰宅する16時頃には余裕で家にいるのに。

 

委員会があるから遅くなるとは聞いてたけどそれにしても遅い。

 

18時過ぎても帰ってこない…

 

もしかして部活か…?

 

いや、でも入部届は出したけどまだ今月は部員扱いはされてないし、今日部活出るとは聞いてない。

 

どうしよう…

 

もう少し待ってみるか…

 

18時半を過ぎても帰ってこない…

 

え…まじでやばくないか?

 

不安に駆られる私。

 

次女に至っては、「不審者に連れて行かれたんじゃない?」なんて冗談を言ってくるもんだから

 

「冗談でもそういうこと言うのやめて」とマジトーンで怒る私。

 

シャレにならん。

 

過保護…かな…

 

と思いつつも学校に念のため電話かけてみました😓

 

 

 

 

私:委員会活動で遅くなるとは聞いてますがまだやっていますか?

 

先生:いえ、委員会はすでに終わっています。確認してみますので少々お待ちください。

 

 

 

部活の顧問が電話口に出て、先ほど帰りましたのでご心配なく!と一言もらえて

 

その一言をもらえてホッとしました。

 

 

 

部活出てたんかーい!と心の中で1人ツッコミ入れるほど余裕が生まれました😂

 

 

 

こんなことで不安になってたら身が持ちませんね😓

 

 

 

 

でも不審者が多いし、物騒な世の中なので娘をもつ親として心配が付きません😓

 

 

 

 

当の本人は、部活動で充実した時間を過ごせたようで目がキラキラしてました😂

 

 

 

うん…楽しかったなら何よりだよ😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼モラハラ男に言われたモラハラ語録を募集しています😊

DMでモラハラ男から言われた一言を是非是非聞かせください!

動画でアキラに言わせて供養させますw

 

 

 

 

▼YouTube【脱モラ!】

最新話:職場復帰編2話目

 

 

 

 

 

▼本編の他にこんなショート動画もあります👍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ECナビ経由でポイント2重取り!(PR)

毎日貯まるポイントサイト ECナビ